保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-09-16から1日間の記事一覧

«生後1ヶ月・2ヶ月»赤ちゃんが昼間に寝ない。夜にまとめて寝る。昼寝が無い。

生後1ヶ月が過ぎて、生後2ヶ月2日目になった私の赤ちゃん、 とことん、昼に寝なくて、夜にまとめて寝る。 。。。 ので、アプリで記録してみた。 そしたら、まじのまじで、昼間は寝てなかった(´°_°`) «生後1ヶ月・2ヶ月»赤ちゃんが昼間に寝ない。夜にまとめて…

3時間おきの授乳はいつまで?«完全ミルク育児の私は生後1ヶ月と生後2ヶ月の間で夜のミルクは4時間おき、5時間おきになったこと»

3時間おきの授乳間隔、生後1ヶ月まで夜も起こしてミルクあげてて、 けど、1ヶ月の地域の助産師さん訪問のときに、別にしなくて良いってことを教えて貰って、 で、結局、 生後1 ヶ月と2ヶ月の合間あたりで、3時間おきの授乳が必要なくなったので、 今回はそ…

秋の温度差と赤ちゃんのベビー服〖生後2か月の秋、室温24度で暖房デビュー〗

秋(^ω^) 、、、、というか9月15日だからまだ夏とも言えるんだけど、、、 夜の温度差がすごい(╯⊙ ω ⊙╰ ) ので、赤ちゃんの服を夜だけ厚くしたり、 暖房デビューしました(^ω^) 秋の温度差と赤ちゃんのベビー服〖生後2か月の秋、室温24度で暖房デビュー〗 こん…

新生児の育児は寝れないし辛い。生後2ヶ月になったら寝れるようになる。

いま生後2ヶ月になって、だいぶ赤ちゃんも寝てくれるようになったんですが、 新生児期、、、、まじで大変だった(´°_°`) まず、赤ちゃんが寝ない!!! 昼も夜も、、、なんか起きてるーーー!!! いや、寝る時は寝てるんだけど、すぐお腹すいて泣くんだよね …