保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-09-04から1日間の記事一覧

離乳食が始まってから、うんちの回数が増えたこと

保育士のうたです。今回は、離乳食が始まってから、うんちの回数が増えたことについて書いていきます。そういう子、結構多くて、私の赤ちゃんもそのタイプなんです 離乳食が始まってから、うんちの回数が増えたこと 生後4ヶ月までは浣腸がいるほど便秘だった…

生後1ヶ月の赤ちゃんの成長・出来ることと遊びの内容

保育士のうたです。今回は、私の赤ちゃんの生後1ヶ月から生後2ヶ月の間にみられた成長と、過ごし方、遊びの内容についてを書いていきます。 生後1ヶ月の赤ちゃんの成長・出来ることと遊びの内容 生後1ヶ月当初の赤ちゃんの成長と出来ること 生後1ヶ月当初の…

1歳でバイバイやこんにちはをしない、指差しをしない子の1歳検診結果

保育士のうたです。今回は、1歳0ヶ月で指差しやバイバイをしない息子が、つかまり立ちも安定しないっていう理由もありますが1歳検診を受けたので、その結果を書いていきます。✏ 1歳でバイバイやこんにちはをしない、指差しをしない子の1歳検診結果 大人の模…