保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-06-05から1日間の記事一覧

楽天スーパーセールで買うべきベビー用品のおすすめ。出産準備にも、半額の数量限定タイムセールの参加方法

保育士をしつつ子どもを育てています。今回は、年に4回ある楽天スーパーセールでのベビー用品、出産準備品のオススメを紹介していきます私も実際に、ベビー用品は楽天スーパーセールで購入したものが多々多々あります☺ 楽天スーパーセールで買うべきベビー用…

赤ちゃんのひとり座り前のベビーチェアのおすすめ。練習の椅子はいつから使える?

保育士をしながら息子を育てています。今回は、赤ちゃんのひとり座り前から使えるベビーチェアについて、いつから使えるかなどを書いていきます☺☺ 赤ちゃんのひとり座り前のベビーチェアのおすすめ。練習の椅子はいつから使える? 赤ちゃんのお座り練習の椅…

最低限の離乳食準備物の一覧まとめ。いつから用意する?など。調理道具、各時期の内容や、グッズ、おかしのおすすめ、など

保育士として働きながら子どもを育てています。今回は我が家の離乳食グッズの一覧をまとめました我が家の赤ちゃんは、離乳食を生後4ヶ月27日目からはじめて、いまは生後11ヶ月で離乳食後期です。毎日の離乳食日記もこのブログに書いてますが、我が家の離乳食…

離乳食の量は測る?スケールはいらない?初期には便利でしたが中期には必要なくなったこと

離乳食のスケールについて今回は書いていこうと思います☺☺。私の赤ちゃんはいま生後10ヶ月後半で、最初はデジタルスケールを使っていましたが最近は使っていません。 離乳食の量は測る?スケールはいらない?初期には便利でしたが中期には必要なくなったこと…