知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-05-26から1日間の記事一覧

帝王切開のヒップシートは痛い!ので、斜めに付けたりしてます。私の使用メーカーを紹介。

保育士として働きつつ赤ちゃんを育てています。さて、私は帝王切開で赤ちゃんを産んだのでまだ傷口が痛いこともあるんですがヒップシートを購入しました☺今回は、帝王切開の傷を持ちながらのヒップシートの使用感想を書いていきます☺ 帝王切開のヒップシート…

ヒップシートのコペルタ「Coperta」の使い方と、保育士の私が使った感想の評判。いつから使えるか。

保育士をしながら0歳の赤ちゃんを育てています。今回はヒップシートのコペルタの使い方と、実際に私が使った感想を書いていこうと思います ヒップシートのコペルタ「Coperta」の使い方と、保育士の私が使った感想の評判。いつから使えるか。 いつから使える?…

ヒップシートのおすすめを紹介。2000円で安いし、単体でもベルト付きでも使える。いつから使える?

保育士として働きながら赤ちゃんを育てています。今回は、実際に私が使ってよかったヒップシートを紹介していきます。とてもおすすめです ヒップシートのおすすめを紹介。安いし、単体でもベルト付きでも使える保育士推奨のコペルタ ヒップシートはいつから…