保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-01-05から1日間の記事一覧

児童館、支援センター、めんどくさいので行かない派です。発達に差はでるのかも個人的に考えてみた。

私も保育士なので、支援センターとか児童館には、子どものおもちゃいっぱいあって、そこそこは楽しいことは知ってるんですけど、 まぁ、とにかく、めんどくさい! 理由はそれだけ! 生後5ヶ月22日目。1回も行ってません! まじでめんどくさい。笑 児童館、支…

【完ミ・離乳食】完全ミルク育児の離乳食で、生後5ヶ月の我が家の赤ちゃんの鉄分を考えてみた。

完全ミルク育児の我が家の赤ちゃん、べびおくん。離乳食がはじまって25日目になりました☺☺ 離乳食といえば、気になるのが、鉄分!!! 今回、私なりに考えてみて、ライスシリアルを購入することにしました。 【完ミ・離乳食】完全ミルク育児の離乳食で、生後…

生後5ヶ月、離乳食26日目。白身魚と緑黄色野菜の和光堂ベビーフードとお粥。

離乳食26日目になりました。今日は、前から買ってあった和光堂の白身魚と緑黄色野菜のベビーフードを使っていきます☺☺ このベビーフード、私の赤ちゃんには、苦手な味のようで、全く食べませんでした 生後5ヶ月、離乳食26日目。白身魚と緑黄色野菜の和光堂ベ…