保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2020-08-19から1日間の記事一覧

でべその赤ちゃんに、押して綿球を付けて凹ませる、治すことになったこと〖べびお君の生後1か月検診編〗

べびお君の生後1か月検診で、前から、そうかなーっとは思ってたけど、やっぱりでべそってことになった。 で、でべそって、自宅で綿球を使った凹ませる方法があるってことを新生児科の先生に教えてもらってきて、 今日から自宅ですることになった! 自宅でで…

液体ミルクを外出先で新生児にあげるときの持ち物と調乳方法

生後8日目から完ミにしてる私は外出先にもミルク持参なので、 今回は外出先への液体ミルクの使い方を書いていきます 私は新生児の私の赤ちゃんに、生後2週間検診のときに使いました 液体ミルクを外出先で新生児にあげるときの持ち物と調乳方法 液体ミルクを…

夏生まれの赤ちゃんにベビー布団はいらない。掛布団はフェイスタオルで代用できた笑。

7月14日生まれの私の赤ちゃん、べびお君。ベビー布団の掛布団、いらなかった 敷布団だけで良かった 夏生まれの赤ちゃんにベビー布団はいらない。掛布団はフェイスタオルで代用できた笑。 夏生まれの私の赤ちゃんべびお君 西松屋のベビー布団セットを購入した…