保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

夏生まれの赤ちゃんにベビー布団はいらない。掛布団はフェイスタオルで代用できた笑。

7月14日生まれの私の赤ちゃん、べびお君👶。ベビー布団の掛布団、いらなかった😂😂💧




敷布団だけで良かった😂😂💧



f:id:uuuta1122:20200823095345p:plain


夏生まれの赤ちゃんにベビー布団はいらない。掛布団はフェイスタオルで代用できた笑。

夏生まれの私の赤ちゃんべびお君👶




西松屋のベビー布団セットを購入したものの、


退院してすぐの7月20日くらいのときも、部屋の温度をエアコンで27度にしてても、


敷布団セットの掛布団は使わずに、おくるみとかバスタオルを掛布団にしてて、



で、いま、この記事を書いてる、生後1か月の8月中旬、



べびお君の場合は、足らへんが暑がりのことが増えてきて、



その結果、

f:id:uuuta1122:20200823095431p:plain




フェイスタオルを掛布団にするのが1番良い。ってことになりました_(:3 」∠)_




だから、なんというか、、、




こういう敷布団だけで良かったよな。




って思う。。。






あと、新生児はあんま動かないのでタオルかけたり、溢乳防止に枕を短時間おいてますが、SIDS予防に普段は掛け布団もタオルも枕もしないときのほうが多いです。


スポンサーリンク




冬とかにはベビー布団セットが活躍するけど

もちろん、冬とかにはベビー布団のセットが活躍するから、



西松屋のベビー布団セットで購入して良かった。とは思うけど、、、





ちなみに、こういうよくあるベビー布団のセットは、


70×120のサイズのものが多くて、



これって、



0歳だけでなく、2歳、3歳まで使えるので、


やっぱり、1つもっとくと楽。




寝相悪い子は、早めに大きい布団にする子もいるけど、、、笑


(保育士なので保育園でよく見てきた笑)



うちの子は、どうなることやら、、、笑




生後1か月の夏生まれ赤ちゃんだけど、既に90度回転とかしてて、寝相は悪そうです笑