保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

AFpocketとは羊水量のことです。胎児エコーの数値

胎児エコーのAFpocketってなんやねん??😥って思ってたんですが、調べてみると、羊水量のことでした。(*´∀`)


f:id:uuuta1122:20200316103918p:plain

AFpocketとは羊水量のことです。胎児エコーの数値


エコー写真を見返していると、



「AF pocket 5.9」



とかが20wのときに書いてあって、何やそれ?!|゚Д゚)))って思いました。


だって、pocketですよ。。。。



Pocketって、


穴やん!! って思って|゚Д゚)))😱


体のどこかに穴があるの?!って思って😱😱



けど、調べてみると羊水ポケットのことでした。😂😂😂


羊水のことを英語でamniotic fluid という。


羊水のことを英語で amniotic fluid と言うそうです。


で、これの略称のAF と、pocketで、羊水ポケット



羊水ポケットは、胎児エコーのときに先生が、


「赤ちゃんがちゃんと動き回れるような羊水量えるかなー。👶👶」

って感じで測ってくれるものらしく。



・・・・怖がる必要はありませんでした。笑




びっくりしたぁ_(:3 」∠)_