保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

あつ森の引越しフラグで「行かないで」を選んでも引越ししてしまうことがあること

あつ森のモヤモヤの吹き出しがキャラに出ている時、


引越しフラグが立っている可能性があります(°д°)(°д°)


あつ森の引越しフラグで「行かないで」を選んでも引越ししてしまうことがあること

あつ森の住民にモヤモヤの吹き出しが出ている時に話しかけると、、、


「引越しを悩んでいる。」という話をされることがあります(°д°)



f:id:uuuta1122:20200513163011j:plain



で、このときに、「行かないで。」の選択肢を選んだら、引越し拒否できるのか、、と思いきや、、



「それでも行かなきゃ。」とか言われて、結局、キャラが引越してしまうケースがあります。



_(:3 」∠)_



この引越しフラグ、、、



親密度に関わらず、色んなキャラに日替わりででるのです。





スポンサーリンク





住民の引越しを止める方法は電源を切るのが1番。

というわけで、「行かないで!」を選択しても、引越しを止められないケースが、あつまれどうぶつの森にはあるので、



住民の引越しを止める方法は、その引越しの会話がでたら、電源を切るのが1番です。




あつ森は定期的にオートセーブされているので、


5分前くらいの行動まで遡るだけなので。




で、その後は、その日、

そのキャラにモヤモヤが出ているときは話しかけない。



これで、その日のそのキャラの引越しフラグは回避できます( ^ω^)



次の日くらいに、別のキャラにフラグが移ってる可能性はありますが。。。。