保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

出産の入院準備いつからする? 私は31週から、ちょっとずつやってます。

出産の入院準備いつからしよう??って思ってたんですが、

私は31週からちょっとずつやってます。



やってみて分かったんですが、これ、めっちゃ時間かかる(°д°)



早くやったほうが良いと思います💭💦



実際に私が後日つくった出産準備はこちら。

uturinikerina.hatenablog.com



出産の入院準備いつからする? 私は31週から、ちょっとずつやってます。

出産の入院準備、いつからしようー?って思ってたんですが、



35wで前駆陣痛がきたTwitterの人がいたり、36週で陣痛が来て生まれ人もいたので、



「私の予定日って7月上旬やけど、普通に6月上旬に産まれる可能性もあるやん!!」


って思ってびっくりして、約予定日2か月前の31週から準備することにしました。🍵



※ベビー用品の準備は26週で終わってます。



まぁ、やってみてわかったんですけど、



1日じゃ終わりません┌(┌^o^)┐



私、妊娠前に2回の入院歴があるし、

そもそも、切迫とかのときのための短期入院の準備は初期に済んでたので、


「楽勝で1日で終わるでしょー🙌」って思ってたけど、ぜんぜん終わらん。



たとえば、今日はこんなかんじでした。




スポンサーリンク





出産の入院準備はじめました。めっちゃ荷造りに時間かかるわ。

出産の入院準備、


まぁ2020年の都合(お察しください。)で、面会できないから全部もっていかなきゃいけないのも大きな理由の1つやけど、



めっちゃ大変_(:3 」∠)_




今日はこんなことしました。



f:id:uuuta1122:20200508172211p:plain


赤ちゃんが着る退院着の準備👶❤(これに短肌着も追加。もちろん洗濯済)




f:id:uuuta1122:20200508172304p:plain

充電コードいれる袋とか、鏡とか、




f:id:uuuta1122:20200508172338j:plain


入院中に、助産師さんから育児方法とか教えて貰えるから、筆記用具は大切。




f:id:uuuta1122:20200508172425p:plain



母乳パッドは2種類を持参。




ってかんじで、、、


もう、もう大変!!!!!




こんなん、1日ではマジで終わりません!!!!




早くしましょう。




実際に私が後日完成させた出産入院準備はこれです。


uturinikerina.hatenablog.com