保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠31週の日記。なんか胎動がハムスターの回し車みたいになってきた笑

妊娠30wくらいから、べびお君👶の巨大さがお腹のなかでもハッキリ分かるようになってきて、


前までは、


「べびお君👶の可愛い足🦵 や手でパンチされてるー🤣🤣❤」という感じでしたが、



最近は、


「なんかでっかいブツ(べびお君や笑)が、お腹のなかで動いてる!!!(╯⊙ ω ⊙╰ )」


って感じになってきました🤣🤣❤



胎動いたいときあるし、


臓器やぶれそうなときあるし笑、



やけど、なんか幸せやし、めちゃくちゃ可愛いヽ(*´∀`)ノ❤❤




f:id:uuuta1122:20200505001112j:plain



逆子が治ってからというものの、


逆子時代の恥骨で胎動を感じるようなことは無くなって、


かわりにおへその近くとか、おなかの両側(脇腹)らへんで感じることが増えました。





で、恥骨より上に骨盤があって、、

骨盤で胎動があると、骨盤に当たるのか振動がめちゃ身体にくる! なのに、骨盤らへんのときに特に動く!!



表現するならば、そこにハムスターの回し車があって、ハムスターがぐるんぐるん回ってる感じ(べびお君や👶)🤣🤣🤣




べびお君が特に骨盤で体操するのがお気に入り、というのではなく、


べびお君は寝てるとき以外(最近は20~30分周期)は、動いてることが多いので、


その動きを1番、身体に胎動として、どんな小さなべびお君👶の動きも気づける場所が、


骨の近くということもあって、骨盤なんだろうなぁー💭💭とは思います🍵



可愛い。



けど、激しいwww



まぁ、逆子のときは、膀胱や直腸が破裂するかと思ったから(ガチで心配してた笑)



骨盤は臓器でなく骨やし、まだなんか精神的には穏やかでいられます笑



べびお君👶,がんばってるなぁーヽ(*´∀`)ノ❤❤