知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-07-17から1日間の記事一覧

木のおもちゃが良い理由を保育士が説明。プラスチックも安全基準がしっかりしてておすすめ。

保育士として働きつつ育児をしています。今回は、木のおもちゃが良い理由を書いていきます。木のおもちゃは水に濡れると色が変わったり、観察知育の要素もあるんですね。そして、木のおもちゃも使い方次第では危ないところもあるので、プラスチックのおもち…

ダイソーの絵本を追加購入したよ。0歳、1歳の息子に

保育士のうたです。生後半年から息子に100均の絵本をよく読んでましたが、生後11ヶ月から絵本大好きな赤ちゃんになってきたので、ダイソーで絵本を追加購入してきました✨ ダイソーの絵本を追加購入したよ。0歳、1歳の息子に ダイソーに絵本が売ってない?売…