保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ダイソーの絵本を追加購入したよ。0歳、1歳の息子に

保育士のうたです。生後半年から息子に100均の絵本をよく読んでましたが、生後11ヶ月から絵本大好きな赤ちゃんになってきたので、ダイソーで絵本を追加購入してきました✨


f:id:uuuta1122:20210717105420p:plain

ダイソーの絵本を追加購入したよ。0歳、1歳の息子に

生後半年から息子に100均や、普通の厚紙絵本を読んだりしてたんですが、

f:id:uuuta1122:20210717105521j:plain

(生後半年で、まだまだうつ伏せ姿勢な赤ちゃんだった当時の息子🤭💮)


生後11ヶ月くらいから、私の息子が絵本大好きになって、

大好きになってくれたのは嬉しいけど、ヨダレで絵本をベトベトにするから、乾かしてたりすると絵本が足らなくなったので、

1歳の息子に、ダイソーで赤ちゃん、子ども用の絵本を購入してきましたー🤣


f:id:uuuta1122:20210717105801j:plain

車の形でオシャレなものと、

果物と、

息子が最近、ミニカーにハマってるので

f:id:uuuta1122:20210717105859j:plain

働く車シリーズのものを💮💮

ダイソーに絵本が売ってない?売り場はおもちゃコーナーでなく、幼児向けのノートや塗り絵コーナーです


ダイソー、おもちゃ売り場には絵本は並んでないんですよね💦

なので、【絵本が売ってない】ように最初は私も見えました💦


けど、ダイソー、シャボン玉とかが売ってるおもちゃコーナーじゃなく、

子ども用の塗り絵ブックとか、シール絵本が売ってる、幼児用の知育本コーナーに赤ちゃん絵本が並んでました


(5店舗くらいダイソーいったけど、どこもそこにある)

なので、絵本は売り場がおもちゃコーナーじゃないっていうのは注意が必要かもですね🙌



スポンサーリンク



赤ちゃんはヨダレで絵本を舐めるから、乾かすために100均で何冊も買っています🤣セリア、キャンドゥ、ダイソー

私の赤ちゃん、(というより赤ちゃんならほとんどかも。。。笑)


ヨダレで絵本をベッタベタにしていくので、絵本を乾かす時間がいるんですよねぇ。。。3時間くらい


で、けど、息子は絵本大好きになったから、絵本取り上げると怒るし🤣💦


というわけで、100均の絵本はほんと助かります🙌🙌


セリアにも絵本は売ってるんですが、ダイソーが種類的には1番多くて

キャンドゥにはアトムなどの手塚治虫シリーズの絵本が並んでますが、これはくすみカラーなので発色的に私は購入していません。

(けど、くすみカラー好きの人には、可愛い絵本だしとても良いと思いました🙌)



f:id:uuuta1122:20210717165336j:plain

さっそくと【はたらく車】の絵本を読んでる息子🤭

絵本の向き、反対だよ笑


厚みの無い紙の絵本だと赤ちゃんが噛んでしまうので注意


我が家には趣味で、ぐりとぐらシリーズの絵本が揃っているんですが、

f:id:uuuta1122:20210717165506j:plain

ページに厚みがないので、いまの時期の赤ちゃんは紙を噛んで飲み込んでしまう可能性があるんで渡せないんですよね💦💦


読み聞かせするには良いのですが、読み聞かせしてると触ろうとするし笑


ということで今の時期は、100均じゃないものでは、こどもずかんやにこにこのボードブック(紙が厚い本)をもっています🙌

f:id:uuuta1122:20210717165653j:plain


こどもずかんは、指さしの練習にもなるので生後10ヶ月くらいからおすすめの図鑑絵本です💮


f:id:uuuta1122:20210717165943j:plain

100均の絵本もほんとにたくさん買いましたー🙌




あわせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com