保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-02-20から1日間の記事一覧

離乳食71日目、72日目。豚肉ペースト開始。トマトと豚ひき肉の卵ミルクリゾットなど。

離乳食71日目、72日目です。今回からは豚肉をはじめていきます 先週までの2週間は、ツナの離乳食をしましたが、今週はツナの作り置きをしていないので、ツナの代わりにいれる。みたいなかんじで使っていく予定です 私の赤ちゃんは生後7ヶ月です☺ 離乳食71日…

生後6ヶ月の赤ちゃんのうつ伏せ寝。私の赤ちゃんも、仰向けに戻してもすぐ寝返りして、うつ伏せになる。生後7ヶ月も

生後6ヶ月、生後7ヶ月の赤ちゃんが、仰向けに寝かせても、赤ちゃんがみずから、勝手にうつ伏せになってうつ伏せ寝してしまう。ということを、 保育園で保育士として働きつつ、現在、生後7ヶ月の自分の赤ちゃんを育てる母でもある私の視点で書いていこうと思…

ベビーせんべいはいつから?食べさせ方も説明。 卵ボーロよりは早いけど、月齢より離乳食の食べ具合と相談を

ベビーせんべいはいつから食べられる?ということと、食べさせ方についてを書いていきます ベビーせんべいも、親が目を離さずに気をつけて食べる必要がありますが、たまごボーロはさらに、誤嚥しやすいので注意が必要です ベビーせんべいはいつから?食べさ…