保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

リラックマ農園で、あぜ道などの道路を真っ直ぐに繋げて設置する方法。とぎれない。曲がり道もOK

リラックマ農園って、あぜ道などの道路を設置するときに、まるで楕円形と楕円形がくっついたような、途切れた道になることがあります。

どうやったら、綺麗な直線の道で設置できるのか、今回は書いていきます(*^_^*)

リラックマ農園で、あぜ道などの道路を真っ直ぐに繋げて設置する方法。とぎれない。曲がり道もOK

リラックマ農園で、あぜ道を伸ばそうと思い設置すると、
こんな風に、途切れたような道になるんですよね。

f:id:uuuta1122:20190906082641j:plain

途切れてる・・・
f:id:uuuta1122:20190906082708j:plain


これをどうやったら、直線の道のようにつなげられるかを説明します。

スポンサーリンク


もとの道と1マスかぶせてデコを設置すると直線に繋がる。

どうやったらあぜ道を直線のように途切れずに設置できるかを説明します。

方法は、

もともとの道に1マスかぶせて設置します
 これだけ!!☆

f:id:uuuta1122:20190906082719j:plain


1マスかぶせた位置でデコを設置すると、道が繋がりました!!
f:id:uuuta1122:20190906082741j:plain



ということで、道をちゃんと途切れない感じで設置したいときは、もともとの道に1マスかぶせる方法になります。

リラックマ農園のあぜ道は交差点とか十字路、広場にすることも可能

リラックマ農園のあぜ道って、いろんな形に変えることができます。(*^_^*)


交差点もOKです。広場のような円形もあるよ!

f:id:uuuta1122:20190906082806j:plain



スポンサーリンク