保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎教に保育士がオススメする定番の英語うた【子ども童謡・歌詞つきあり】

保育士の私、うたが、今回は子どもたちに定番の人気がある英語のうたを胎教用として紹介しようと思います。英語の歌詞付きもあるので、歌詞を見ながら歌っても良いですね。

ロンドン橋や、あたま・肩・ひざ・腰など、大人のみなさんも1回は聞いたことがある定番ソングなので、是非、歌ってみてください(*^_^*)

子ども 英語 うた

胎教に保育士がオススメする定番の英語うた【子ども童謡】

このブログは保育士のうたが書いています。
今回は、英語であそぼや、幼児の英語スクールでも歌われやすいオススメ定番の英語のうたを紹介します。

いま30代や20代の方も、小さいときにテレビで聞いた曲が沢山出てくると思います。(*^_^*)


YouTubeと、Amazonプライムのリンクを貼ります。今回紹介するのは、Amazonプライムは会員なら無料でプレイリストに出来るものばかりです。

Head, Shoulders, Knees, And Toes あたま・かた・ひざ・つまさき

定番中の定番ですね。☆

ヘーッド・ショルダー・ティース・アンド・トールズ みたいなカタカナの発音のうた!! といえば、これです。

Head, Shoulders, Knees, And Toes | あたま かた ひざ ポン

Head,Shoulders,Knees and Toes あたま、かた、ひざ、つまさき

Head,Shoulders,Knees and Toes あたま、かた、ひざ、つまさき

Amazonのリンクはすべてプライムミュージックです。



♬Head, Shoulders, Knees, And Toes | あたま かた ひざ ポン | 赤ちゃんが喜ぶ人気の英語童謡 | 子供の歌 | アニメ | 動画 | BabyBus


曲に合わせて、
あたま・かた・ひざ・つまさきを触ってみましょう☆

胎教にもオススメですが、0歳からも親子でタッチして楽しめて、3歳程度で踊れるようになりますよ。


スポンサーリンク


Finger Family 手のひらで遊べる、子どもも大好きな英語のうたはお勉強にも

おとうさん指から、小指まで、リズミカルに歌うFinger Familyは、ちょっと早いスピードですが、手のひらで遊べる楽しい曲です。(*^_^*)


Finger Family

Finger Family

  • アーティスト:キコ・ウィルソン
  • 出版社/メーカー: GLADIOLUS RECORDS
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: MP3 ダウンロード


Finger Family | +More Nursery Rhymes & Kids Songs - CoCoMelon


スピードが速いですが、簡単な単語が多いので、英語の勉強にもなりますね。

英語歌詞つきのロンドン橋 london bridge

ロンドン橋♪ フォールインダウン♪
これ、ロンドン橋落ちた。っていう直訳になります(*^_^*)


London Bridge

London Bridge

  • アーティスト:Kidsongs
  • 出版社/メーカー: Together Again Video Productions, Inc.
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
Amazonプライムミュージックで歌詞が流れます。



♬London Bridge Is Falling Down

胎教の定番に。メリーさんの羊mary had a little lamb歌詞つき

メリーさんの羊は、日本語も有名ですが、英語もゆったり流れるメロディーが胎教や、赤ちゃんのおやすみの曲に良いですね。

mary had a little lamb

Mary Had a Little Lamb

Mary Had a Little Lamb

  • アーティスト:Children's Music
  • 出版社/メーカー: Childrens Songs and More
  • 発売日: 2012/01/15
  • メディア: MP3 ダウンロード



Mary Had a Little Lamb | CoCoMelon Nursery Rhymes & Kids Songs


ゆっくり聞きたくなる曲です。(*^_^*)

きらきら星はやっぱりオススメ。twinkle twinkle little star

胎教にオススメしたいゆっくりした曲です。

きらきら星は、メロディーも綺麗なので、クラシックの胎教のプレイリストに混ぜても違和感がないですね。(*^_^*)

twinkle twinkle little star

Twinkle, Twinkle, Little Star きらきら星

Twinkle, Twinkle, Little Star きらきら星


Twinkle Twinkle Little Star5



今回は胎教にもオススメの子どもたちに定番の英語のうたを紹介しました☆


紹介した曲のリストです。


あたま・かた・ひざ・つまさき
フィンガーファミリー
ロンドン橋
メリーさんの羊
きらきら星


また、次の機会に他の曲もご紹介しようと思います(*^_^*)