保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

シーバンドで吐きつわりの吐く回数が減ったこと。10回以上が5回になった効果

1日に10回以上吐く吐きつわりの私は、妊娠7週にシーバンドを買って腕に付けました。そうしたら、一気に2桁吐いていたつわりが、1日5回程度の吐きつわりまで軽減しました。今回の私のブログに口コミとして実体験をまとめます。

シーバンド 吐きつわり 口コミ

シーバンドで吐きつわりの吐く回数が減ったこと。10回以上が5回になった効果

私、このブログでもつわり日記を書いているんですが笑、吐きつわりが妊娠6週から始まって1日10回以上、2桁とか吐いていました。

もちろん週に3回は点滴に通院していましたが、なんというか、「毎日、よく私が生存できているなあ。」とぼーっと思い続ける日々です。(T-T



で、つわりを何とか軽く出来ないかな??と思って見つけたのがシーバンドでした!!!!

なんか、この文章の書き方はステマみたいですね。笑


結論から言うと、私はシーバンドを着けたら、そのあと、吐く回数は一気に減って、5回程度までなってくれました。(T-T)


このシーバンドと吐きつわりの私の記録を、今回は書いていきます。☆


スポンサーリンク


シーバンドはどこで買う?Amazonでサイズが小さかったらどうしようと思いつつ購入

シーバンド、旦那に薬局で探してきてもらったんですが、ありませんでした。


で、とりあえずAmazonで購入。
なんだかシーバンドの出品は何種類かあるんですが、どの商品にも、「サイズが小さい」というレビューが書いてあって、正直、購入は不安でした。


けど、とりあえず800円だし買ってみよう。と思い購入。


これです。



翌日に届いて付けてみると、
身長170センチで男性並みの骨格の30歳の私でも、キツくなく、普通に付けることが出来ました。

シーバンドのボールが内関のツボ位置を押して、つわり軽減の効果

シーバンドがどうしてつわり軽減に効果があると言われているのかというと、つわり軽減に効果がある内関ないかんの場所をシーバンドに付いているボールが押してくれるから。ということです。


内関の位置を説明します。


内関の場所 胃腸に効くつぼです。
手首の横線から、指を3本置いて、人差し指が当たる、ちょっとへこんだ場所が内関です。


実際に私がシーバンドを着ける位置はここです。

シーバンド 内関 位置


どうやってツボを押すかですが、

シーバンドの白いところには、白いボールが付いていて、ここが常に、ツボの位置を刺激してくれる。という感じです。


24時間付けっぱなしにして、吐く回数が激減したこと

私の吐きつわりが始まって1日10回以上吐くようになったのが6週。

シーバンドを購入したのが7週のときです。

で、シーバンドを手がぬれるとき以外の24時間、寝るときももちろん、付けっぱなしにした結果、

1日2桁吐いていたのが、2日後には1日5回程度で安定するようになりました

なので、私的にはシーバンドはすごく、吐きつわりに効いてくれました(*^_^*)



で、それ以来、17wでもまだちょっと気持ち悪いので17wもお風呂以外は付けっぱなしです笑。2ヶ月以上、付けています。


けど、シーバンドが無かったら、もっと酷い吐きつわりだっただろう、ってすごく思うので感謝感謝です(*^_^*)