保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

断乳の成果?産後2週間過ぎたから?妊娠高血圧が治ってきたブログ。血圧140前後。服薬が1日おきになる。

断乳の成果でしょうか???


産後2週間以上経過して3週間目に突入したからでしょうか???




あれほど180とか160とか、下が100越えとか、


怖い数値ばっかり叩き出してた産後高血圧が治ってきた!!!




断乳の成果?産後2週間過ぎたから?妊娠高血圧が治ってきたブログ。血圧140前後。服薬が1日おきになる。

産後7日目に上の血圧が190近い189をたたき出したり、



産後8日目に下の血圧が100超えたり、




めちゃくちゃ怖い思いばかりしてる産後高血圧。



私の場合は授乳のときに血圧があがる感覚があったので、産後8日目に断乳して、


その結果(偶然??)、その翌週には1日2回のアダラートが1日1回になったけど、




※私の服薬方法は、140/90越えが朝夕計測であったらアダラートCP20を飲む




ここのところ!



1日おきの服用でよくなってるんです!!!



※血圧があがることが減ってきた。ってことヽ(*´∀`)ノ





アダラートの副作用にも困ってるから、ほんまに嬉しい。



私の場合、

正直、高血圧よりも、10時間の目眩や頭痛や食欲不振に苦しむアダラートの副作用のほうが嫌だから( •᷄ὤ•᷅)




飲みたくない。



スポンサーリンク




産後3週目。高血圧の数値は上が140。180は出なくなった!

産後3週目の17日目のメモがこんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20200809143010p:plain



上が140ヽ(*´∀`)ノ



産後高血圧の数値で180とか170とか160を叩き出していた私にとって、140なんて可愛い数字 笑



嬉しいヽ(*´∀`



まぁ、アダラートの副作用が嫌だから、もっと下がって欲しいけどね。


目眩あるから、べびお君を満足に抱っこできないのがほんと悲しいもん( •᷄ὤ•᷅)





上が150。下が100。産後3週目も、血圧は下も高い。

まぁそれでも、たまにはやっぱりドーーンっとあがるわけで。


f:id:uuuta1122:20200809143215p:plain


産後3週目でも、

上150越え。


下100くらい。




けどまぁ、180とかが出なくなったのは成果でしょう💮💮



f:id:uuuta1122:20200809143356p:plain



産後20日目。


こんな感じで、高くなるときの数値はドーンと高いけど、


ほんとに毎日2錠のアダラートを飲んでた産後1週目に比べたら、かなりマシになってるヽ(*´∀`)ノ




朝夕測って、高いときに飲む産後高血圧


8月1日からは血圧の記録方法を明確にしたのでこのスクリーンショットを。



f:id:uuuta1122:20200809143619p:plain

f:id:uuuta1122:20200809143739p:plain



ちゃんと寝転んで深呼吸して安静にしてるときに測っていても、


高いときはドーンっとあがるけど、


1日おきの服薬で良くなったのはほんと嬉しい。







ところで、私は妊娠前から不整脈もちなので、産後も循環器の先生のところにいったら、



「高い時だけ血圧を降圧剤で下げるなんて、なかなかしない服薬方法だよ。」


と言われてびっくり。




そんなこと言われたら、怖くて飲むの嫌になるじゃないか(╯⊙ ω ⊙╰ )


それに、きになるじゃないか(╯⊙ ω ⊙╰ )




けど、



産婦人科の先生に、ちゃんと確認してね。


ってことだったから、

ちょうど薬も減ってきてるし、また産院の産婦人科にいって、質問しようと思う。