保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

実家問題で、産後ケア施設に赤ちゃんと逃げたこと。まずは、市役所に電話

実家問題で、赤ちゃんと産後ケア施設に逃げた。


私の実家は、離婚させようとしてくる

旦那は、私と私の実家を断絶させるために弁護士を調べてる。たしかに毒親だけど

私、べびお君と入院以外の方法なし。と判断した。




逃げれてよかった。。。


f:id:uuuta1122:20200809123011p:plain



実家問題で、産後ケア施設に赤ちゃんと逃げたこと。まずは、市役所に電話


実家の子どもへの依存問題で、産後ケア施設に赤ちゃんと私で逃げた。



私の場合の産後ケア施設の利用までのながれは、




①市役所に電話

②旦那に同意をとる (20分後)

③入院する病院決定(2時間後)

④入院(翌日朝)



私は実家問題にべびお君を巻き込みたくなくて、すぐに市役所に電話して、


実家の援助なしに夫婦と赤ちゃんで生活したいので、考える時間を確保するために入院したい。


と伝えていて、


市役所の人も対応を急いでくれたからか、翌日にはすぐに入院することができた。



育児に困ってる人や、産後の体調が優れない時期に私のようなアクシデントがあった人は、すぐに使って欲しい。