保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

NUK哺乳瓶はミルクがこぼれる。→こぼれるし、私の赤ちゃんはむせてミルクが飲めない

私は母乳実感の哺乳瓶と、NUKの哺乳瓶をもっていて、今回はNUKの哺乳瓶についてを書いていこうと思います。


NUKの哺乳瓶、、、ミルクがこぼれますよね。。。_| ̄|○



f:id:uuuta1122:20210213151403p:plain



NUKの哺乳瓶でミルクがこぼれる。私の赤ちゃんはむせて飲めない…


私は私の赤ちゃんを新生児期から完全ミルクで育てています。



新生児期から、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶でE赤ちゃんのミルクを飲ませていて、


生後2ヶ月手前から、ミルクの種類はぴゅあに変えました。



雪印メグミルクぴゅあ 820g

雪印メグミルクぴゅあ 820g

  • メディア: 食品&飲料




で、「完ミだし、別のメーカーの哺乳瓶も試しに買ってみるかー。😀」と思い、買ってみたのがNUK(ヌーク)の哺乳瓶です。



f:id:uuuta1122:20210213151728j:plain




なんですけど、、、



NUKの哺乳瓶って、哺乳瓶を傾けるだけでミルクがこぼれるんですよね。



もう、ボタボタと。。。。。



その理由はまさに、


f:id:uuuta1122:20210213163632j:plain


哺乳瓶の穴が複数空いてること💦💦



ピジョンは1つですからね💦💦



けど、この、穴が多いおかげで、ミルクを飲むのが苦手な子とかは飲みやすくなる子もいると思うんですが、、、




私の赤ちゃんは、ミルクが出過ぎてむせます。


咳して、むせるんですよね😥😥😥💦💦




ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に比べて、ヌークの哺乳瓶はミルクが出すぎる


普段はピジョンの母乳実感の哺乳瓶を、Sの乳首で新生児期から生後5ヶ月までつかっています。


f:id:uuuta1122:20210213163928j:plain


息子、可愛い🥺🥺🥺❤(親バカ←)



f:id:uuuta1122:20210213164014j:plain




で、母乳実感の哺乳瓶より、ヌークの哺乳瓶のほうがミルクが出やすくて


(だって哺乳瓶を傾けただけでぽたぽた出てくるし😥💭)



それが合う子もいるけど、


私の赤ちゃんの場合は、ミルクが出過ぎてむせるんですよね。





スポンサーリンク






生後6ヶ月になった赤ちゃんに久しぶりにNUK哺乳瓶でミルクを飲ませたけど、やっぱむせる。


さて、生後6ヶ月になった私の赤ちゃんに、久しぶりにNUKの哺乳瓶でミルクを飲ませました。


(生後2ヶ月以来、使ってなかった)


f:id:uuuta1122:20210213164258j:plain


※生後半年なので、離乳食うつってます。




で、


生後6ヶ月になったから喉も発達して飲めるようになっただろうなー。



ヌークの哺乳瓶はほんまに可愛いし、これからこれで飲めたら嬉しいなー。



って思ってたんですが、



生後半年のいまもむせる。。。



で、やっぱり、ミルクも相変わらず、哺乳瓶を傾けただけでボタボタとたれます。。。




ヌークの哺乳瓶、私の赤ちゃんには合わないみたいです🥺🥺



とはいえヌーク、

私もこのスプーンバージョンを持ってますが、


NUK レスト・イージースプーン【離乳食用】FDNK40255403

NUK レスト・イージースプーン【離乳食用】FDNK40255403

  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Baby Product


離乳食のグッズもすごく可愛いし(そして離乳食食器系は他メーカーより圧倒的に安い)


気に入ってるんですけどね。



哺乳瓶は、私の赤ちゃんには失敗だったなぁ💦💦