保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

エンジェルサウンズを買わなかったこと。私には結局いらなかった

初めての妊娠で、エンジェルサウンズを買おうかめちゃくちゃ悩んだんですが、買いませんでした。その理由と、安定期のいま、「私には結局いらなかったなあ。」って思っているその理由を書いてみます。


エンジェルサウンズ 買わない いらない

エンジェルサウンズを買わなかったこと。私には結局いらなかった

初めての妊娠で、いろいろと妊娠初期のことを調べていたら、いまは、エンジェルサウンズとかいう、胎児の心拍の音が自宅で聞けるエコーがあることを知りました。


・・・・・・何コレ・・・
めちゃくちゃほしいやん

って最初は思ったんですが、結局は買わなかった。



ちょっと高いけど、決して買えない値段では無い。


まして、妊娠初期って健診が4週間ごとで、赤ちゃんが気になりすぎる!!!

・・・・・なのですが、私は結局、購入しませんでした。


その理由は、
1個目は使用時間です。

エンジェルサウンズ、エコーだし、胎児にはもちろん影響が無い・少ないことは分かるんですが、1日あたりの使用時間は短めにするように書いてあるんですよね。


だったらまあ、なんというか、妊娠初期って常に胎児の様子が気になるので、1日数分安心しても、そんなに変わらないんじゃないんかなあ。って思いました。


スポンサーリンク



吐きつわりが酷すぎてお風呂が無理だったので、結局エンジェルサウンズは不要だった

というわけで、妊娠初期の5週~7週くらいまでの間は、買おうか悩みつつ、私にはいらないだろうなあ。と思いながら、のらりくらりしていたんですが、


妊娠18週、なんとなく胎動らしきものを数回感じるようになってきた安定期のいま、


改めて、私にはエンジェルサウンズが必要無いタイプだったんだなあ。と実感してます。


エンジェルサウンズが悪いンじゃ無いんです!!


実際、買った人はめちゃ満足してるみたいやし。


けど、私の場合は、

吐きつわりで布団に寝たきり。エコーの余裕なんて無いし、シャワーも2日おきで衛生的でないという状態だったんです。


とにかく、1日5回~10回吐くのを妊娠6週から始めて、吐いてないときも24時間気持ち悪い。

夜なんて2時間連続で寝れたら上等。

週3回の点滴通院。

つわりが開けたのは17週(それでも18週のいまも1日1回は吐いている・・・)


寝たきりで、ミカンしか食べられない私が、ひょろひょろの体力で、エコーなんてする余裕は無いんです。

寝たきりで、シャワーも2日おき、3日おきになった私が、衛生的でない体にエコーなんて出来るわけが無かったんです・・・



エンジェルサウンズは何も悪くないんですが、とにかく、私には必要がない物でした。(>_<)


子どもの心拍の音を、母胎の中で聞ける期間なんて限られているので、それも思い出にはなるんだろうなあ。とかは、とてもおもうんですけどねえ。。。。。。