保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ドューテストの逆転現象とは確認線より判定線が濃いこと。写真付。hcg数値も高い

私は妊娠4週0日でドューテストの逆転現象が妊娠検査薬で起きたので、今回のブログ記事にはその写真を載せました。(*^_^*)

つわりで全然ブログを更新できなかったけど、現在、安定期18週でこの記事を書いています。

ドューテスト 逆転現象 写真

ドューテストの逆転現象とは確認線より判定線が濃いこと。写真付けました。

ドューテスト妊娠検査薬で逆転現象が出たので、私のそのときの写真です。

ドューテスト 逆転現象 写真


ドューテストの逆転現象は、公式ではなくて、ネットで、確認線より判定線が濃いと、それなりに高いhcgが出ていて逆転現象と言うと言われているようです。


確かに、判定線よりも確認線のほうが濃かったのに、確認線が逆に薄くなって、判定線が濃くなっています。


スポンサーリンク


ドューテストの逆転現象が起きると、もうそれ以上は濃くならない

これ以降も1週間後にドューテストで妊娠検査薬を使っているんですが、

妊娠5wということで、hcgは2000を超えているはずなのに、このときの逆転現象の検査薬の濃さとほぼ同じでした。


逆転現象は、ドューテスト妊娠検査薬がhcg数値を出す限界値でもある。と聞いたことがありますが、ほんまやなあ。って納得です。


逆転現象が起きると、それより濃くならないですが、不安になる必要はないです。(*^_^*)

逆転現象が起きた翌日のhcg数値は高い866。妊娠経過も順調です

逆転現象がドューテストで起きた翌日が私の受診日だったんですが、血液検査で、hcg866の高値でした!


妊娠4週目の初期にhcg数値がしっかり100を超えていると、その後の妊娠継続率が90㌫程度とかなり高めを動いてくれるというデータがあるので、とても嬉しいです。



※実際に、私はこの11月2日の出来事を、つわりが酷くて2月にこのブログとして書いているので、現在は妊娠18週の安定期になりました。順調です。


最近はLDKから年に1回だけ発行されるベビー用品の完全比較の本を読んだりしてます。

性別が分からないのでまだ出産準備はできないけど。🥺🥺❤️