保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

手動バウンサーVS電動バウンサー。比較してみたら、電動を買うかレンタルか悩んでる💭

抱っこ紐を見に行ったら、抱っこ紐の説明をしたあとで店員さんが、

「電動バウンサーはすごく良い😍」って力説してて、


買うか、めちゃくちゃ悩んでるんですよねぇ💭💭

店員さんが推してるのは、コンビの電動バウンサーでした🍍


手動バウンサーVS電動バウンサー。比較してみたら、電動を買うかレンタルか悩んでる💭


確かに、周りの育児友達でもレンタルしたり中古を買ってる子も多い電動バウンサー👶。



西松屋とかには、5000円くらいで電動じゃないバウンサーがあるんですけど、


あれ、保育士の育児してる同僚に聞くと、


「手で押すのって赤ちゃんが重いから、しょっちゅう押さなきゃいけないし、料理のときとか手が開かないから意味無い😱」


って言う子もいてて、

手動を買っても、結局、電動が欲しくなるのかなぁ💭💭。って思うんですよね💭💭



このフィッシャープライスのとか、めちゃ可愛いし、

お手ごろな値段やから、コレで充分やん。とかは思うんですけどね。


電動バウンサーの長所。ダイニングで食べる人なら離乳食期の椅子になる。


電動バウンサーの長所を店員さんに聞いたところ、こんな感じらしいです。



長所
・赤ちゃんをずっと一定の速度であやしてくれる
・下に車が付いてるので、お風呂上がりの着替え台にも
・コンビは椅子があがるので、離乳食期の椅子にも


ってことでした。


個人的には、
ダイニングテーブルの高さと似てるから、離乳食期の椅子に使えます👍

っていうのは、意外な長所と思いつつも、


私の家では、床に座って食べるので、それは意味無いという、笑



けど、やっぱり、

子どもを電動バウンサーに置いたら、あやしてくれる。っていうのはかなりありがたいです😍




ただ、5万するのでめちゃくちゃ高いんですよね(;▽;)





スポンサーリンク




帝王切開なので、電動バウンサーのほうが手動より良いかなと。


私、帝王切開にリーチがかかっているので、



産後はちょっとでも楽がしたい。


です!


まぁ、みんな共通の思いだと思いますが。笑



産後の傷も気になるし、

手動よりも電動のほうが魅力的かな。と思いました。


コンビの電動バウンサーをダスキンでレンタルする方向で考え中です。

とりあえず、0ヶ月から3ヶ月くらいまでしか、私の用途では使わないかな。と思っていて、


※3ヶ月くらいになると嫌がって乗らないときあるので、
むしろ最初から乗せてしまって、早く卒業するパターン


ダスキンでレンタルしようかな。と考えてます。😀😀



それでも、
定価6万弱が、レンタルで2万弱になるだけなので、


第2子も考えてないわけじゃないし、一軒家やから置く場所もあるし、


購入が良いのかなぁーー。とはまだまだ悩みますが(´・ω・`)💭💭❤



けど、チャイルドシートをアップリカの6万くらいで買う予定なので、ここはしっかり節約したい(;▽;)


もうちょい、悩んでみます👍👍💭😂



あ、今回はコアラの抱っこ紐だけ買って帰宅しました笑



コアラのレビューはまた今度٩( 'ω' )و



妊娠6ヶ月、ベビー用品準備をちょっとずーつ進めてます😂😂