保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

沐浴はプラスチックかビニールのベビーバス、どっちが良いの?👶

沐浴のベビーバスには、プラスチックかビニールのどっちが良いの?👶❤っという悩み。。💭


私は保育士のときに、ビニールプールを洗うのがめちゃくちゃ面倒くさくて😂💦

迷わず、ベビーバスは西松屋のプラスチックにしました😂😂

沐浴はプラスチックかビニールのベビーバス、どっちが良いの?👶


新生児のお風呂は<沐浴>って言って、

産まれたばっかりの赤ちゃんに負担をかけないように、5分以内で終わらせるお風呂になります😀❤


※新生児は生後28日まで。ですが、それ以降も沐浴してもOK!



で、

この沐浴のベビーバスをプラスチックにするか、ビニールにするか、

というところなんですよ💭💭



ビニールバスだったら、リッチェル一択!🧸って思うほどに、リッチェルは人気!



見た目も可愛い❤


プラスチックだったら、西松屋が多いですね😀

私も実際に購入したので、下に写真はりました





スポンサーリンク





私は西松屋のプラスチックベビーバスを899円で買いました


ぶっちゃけ見た目と色は全く好みじゃないんですが😂w


私は西松屋のプラスチックベビーバスを沐浴用に899円で購入しました。


f:id:uuuta1122:20200320181849p:plain

f:id:uuuta1122:20200320181910j:plain


この色、やっぱり好みじゃない笑

けど、つるっとしてて、シンクにも入って、



洗いたい時には、お風呂場で、ささっと洗剤付けてシャワーで流して、干しておけばすぐ乾く!


洗いやすいのが便利すぎます🙏🙏🙏❤


洗ってすぐに片付けたいなら、タオルで拭いてしまば良いですし😋


保育士時代に痛感した、ビニールプールの洗いにくさと乾きにくさ


保育士時代にビニールプールを足湯🦵 で使ってて、


使い終わったものを洗ってから乾かす機会があったんですよ。。。。



まさにこんな、典型的なビニールプール



で、これ、凹みの部分とか多いので、

洗うのも、乾かすのも、結構面倒なんです_(:3 」∠)_



ベビーバスはこれより小さいとはいえ、どうかなぁ。。。と。


収納のしやすさと、赤ちゃんへの快適さはビニールだと思う


個人的に、ベビーバスの収納のしやすさと、


赤ちゃんがお風呂に頭が当たっても、ビニールだから大丈夫!っていう安全性は、ビニールのベビーバスが良いと思います😀😀😍




なので、一長一短あるなーー。と思いつつ、私はプラスチックにしました😀



あ、ビニールのベビーバスにする方は、

手で押す空気入れを買ってください。←



いやもうマジで、ああいうの保育士でよく膨らましたけど、あれ膨らますの、やばく大変なんで。


野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

  • メディア: おもちゃ&ホビー



こんなやつで十分です。


子どもいたら、空気入れるボールとか人形とかも増えてくので、コスパは良いです。



沐浴剤のスキナベープは西松屋が安かった


ついでに沐浴剤の話もしちゃうと。


(沐浴剤は新生児のお風呂を負担のない短時間で済ませるためには、良いアイテムです😍)


スキナベープ、買いました😍

f:id:uuuta1122:20200320182945p:plain


余っても入浴剤になるし500ml。


これ、期間限定かもですが、Amazonより西松屋が安かったです😍😍🙌