保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食4日目。野菜のにんじん始めました。食後のミルクは好きなだけ飲ませて130ml

昨日から食べるようになってくれた離乳食👍。今日は4日目で、平日なのでにんじんを始めます🥕



f:id:uuuta1122:20201214134541p:plain






離乳食4日目。野菜のにんじんを1匙から始めました。10倍粥は3匙


離乳食4日目、今日から野菜を始めます😀😀


昨日つくっておいた人参の作り置きと、10倍粥の作り置きを解答して使います😀😀



f:id:uuuta1122:20201214134821j:plain



離乳食セットはこんなかんじ😀😀


f:id:uuuta1122:20201214134857j:plain





離乳食4日目


今日の離乳食の時間帯は朝の8時です。


🆕にんじん→1匙完食



10倍粥→3匙完食


(多めに作ってあるので残るは残る)


にんじん食べてくれて嬉しい😀😀








スポンサーリンク






食後のミルクは好きなだけ飲ませるべく、200ml作って130ml飲んでくれた。

食後のミルクは好きなだけ飲ませるので、


いつも通り200mlを作った結果、130ml飲んでくれました😀👍


f:id:uuuta1122:20201214135130p:plain



今日は割烹着エプロン付けるの忘れてたので、急遽タオルで。笑







離乳食でつかってるものですが、


f:id:uuuta1122:20201214131616j:plain



お皿は、大人用のお皿で余っているものにした結果、ニトリのココットが離乳食用になりました。





私の赤ちゃんの離乳食のスプーン

f:id:uuuta1122:20201214131748j:plain


ののじの離乳食スプーンを使いつつ、

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product

生協でもらった黄色のスプーンは、私の赤ちゃんは舌触りが無理みたいだけど、混ぜるためにときどき登場。

f:id:uuuta1122:20201214134003j:plain





離乳食エプロン

f:id:uuuta1122:20201214131928p:plain



バースデイで購入した割烹着タイプのもの。

食後にキレイキレイで洗ってから干してます。





f:id:uuuta1122:20201214135214j:plain



1月のカレンダーに色移りしてることに気づきました(^p^)


f:id:uuuta1122:20201214135258j:plain






私の赤ちゃん、べびおくん😀



f:id:uuuta1122:20201214135333j:plain



今日で5ヶ月になりました😀😀




離乳食メモ

1日目(10倍粥)⇒4日目(にんじん)


.