保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ユニクロのキルトカバーオールの季節。生後3ヶ月の赤ちゃんに秋から着せました。

ユニクロのキルトカバーオールを生後3ヶ月の赤ちゃんに着せました☺☺


綿が多めやけど、生地が厚めで温かいです✨✨



f:id:uuuta1122:20201110110231p:plain

ユニクロのキルトカバーオールの季節。生後3ヶ月の赤ちゃんに秋から着せました。


ユニクロのベビー服のキルトカバーオール。


ユニクロで定価1500円で売っていて、生後3ヶ月の赤ちゃんに70サイズで購入しました🙌🙌


f:id:uuuta1122:20201110110345j:plain




なんで70サイズを購入したか、と言うと、生後2ヶ月くらいまでは60サイズも着れましたが、


いまは生後3ヶ月で、70サイズが、私の赤ちゃんにはちょうど良いからです😀


夏生まれの私の赤ちゃん、べびお君は、
新生児期~生後2ヶ月は、まだ暖かかったのでキルトカバーオールは切る必要なく、


生後3ヶ月の10月下旬にデビューしました😀😀




ちなみに、昼間は室温21度くらいにエアコンでしてるのでキルトカバーオールは着てなくて(私の赤ちゃんは暑がりです。)



夜間時に、エアコンを付けてても、室温19度、18度になるので、キルトカバーオールを着せてます。



季節的には、秋、春、冬に着れると思います☺☺☺


では、きせたところの写真です😀😀






スポンサーリンク







生後3ヶ月の私の赤ちゃんに着せてみました😀


f:id:uuuta1122:20201110155452j:plain


f:id:uuuta1122:20201110155814j:plain





素材はこんな感じで、ほとんど綿です😀

f:id:uuuta1122:20201110155537j:plain



写真の隣に映ってしまったポリベビーは、私の赤ちゃんが蚊に刺されたり、湿疹ができたときに塗ってるポリベビーです。


【第3類医薬品】ポリベビー 30g

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




で、私はキルトカバーオールの下にはこれを着せてます。


f:id:uuuta1122:20201110155703j:plain


西松屋の前開きロンパースです😀



ユニクロでは、似たデザインのものが、ボディースーツの名前で売られてたと思います😀




赤ちゃんが寝る時のパジャマにした。上にはスリーパーは着せました。

というわけで、我が家ではキルトカバーオールは、赤ちゃんのパジャマとして使ってます😀😀


とはいえ、キルトカバーオールだけで、室温18度19度の夜はちょっと寒いので



f:id:uuuta1122:20201110161621j:plain


f:id:uuuta1122:20201110161715j:plain


こんなかんじで、スリーパーをきせてます✨




60サイズもあるので、新生児の赤ちゃんでも着れる。

キルトカバーオール、60サイズのサイズなら、新生児の赤ちゃんでも着れますね( ^ω^)



ユニクロのキルトカバーオールに似た商品は、バースデーや西松屋にもあって、



f:id:uuuta1122:20201110162021j:plain




(生後2.3ヶ月になると、こんな反り返り横向きが増えてきて可愛いです😍🙌)



これとかバースデーの商品なんですが、値段は1200円くらいです😀😀






いろんなメーカーで、買ってみると楽しいと思います☺☺