保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月、赤ちゃんが指しゃぶりと拳しゃぶりを30分とか長時間してる。長すぎー笑

生後2ヶ月や3ヶ月のときの私の赤ちゃん、べびお君👶


指しゃぶりや拳しゃぶりを延々と・・・30分以上したりして、1日合計3時間くらい舐め続けてたりしてます👶🤤🤤笑


f:id:uuuta1122:20201109154932p:plain



生後2ヶ月、指しゃぶりと拳しゃぶりを30分とか長時間ずーっとしてること

生後2ヶ月のときもでしたが、

生後3ヶ月になっても、私の赤ちゃん、べびお君はずーーっと指しゃぶり、拳しゃぶりをしています🤤🤤




30分ずーーっととか、


長時間指しゃぶりしたあとで、ミルク飲んで、また指しゃぶりして、1日合計3時間くらいしゃぶり続けてたりとか。笑





しゃぶりのバリエーションも多彩で、

f:id:uuuta1122:20201109155105j:plain


こんなかんじで、人差し指、中指、薬指、小指を一気にしゃぶりしたりね🤣🤣❤️




まぁ、赤ちゃんって何でも口にいれて感触を勉強してくので、その過程ですよね😍😍



生後3ヶ月になって、この前とか、授乳のあとで抱っこしながらスマホ見てたら、


スマホをぐっと掴んできて✋、

私のスマホを口に入れようとしてたからね(°д°)笑




スポンサーリンク





長すぎ…。赤ちゃんの近くにおもちゃ置いてみても辞めない。やめないというか、よく飽きないな。笑

赤ちゃんが指しゃぶりを始めると、ほんとに長いですよね_(:3 」∠)_



私は指しゃぶりを辞めさせようとしたことは無いんですが



赤ちゃんの頭上におもちゃのジムを置いても、しゃぶり続けてるもん。笑



よく飽きないなーって思います😍💦



赤ちゃんの指しゃぶり、いつまで続く?


指しゃぶりって、辞めないですよね笑


保育士として色んな子供たち見てきたけど、2歳でも指しゃぶりしてる子は普通にいるし。




私も小さいときの写真見ると、普通に指しゃぶりしてるもん笑



けど、3歳くらいになってきたら、辞めやすい状況にはなっていくかな。と思います。



3歳くらいになると、

お絵描き

ブロック遊び

折り紙

おままごと


みたいに、


どうしても、両手が同時に必要になって、

かつ、それなりの長時間の遊び。ができるようになってきます。



そうすると、指しゃぶり、する状況が減ってくるんですよね。




子どもが指しゃぶりをしなくなる。というよりは、状況の変化も見ていくべきだろうな、と私は思います☺☺







いまはとりあえず、指しゃぶりの姿が可愛いので、私は動画や写真で撮りまくってます🤤🤤🤤






.