保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

うつ伏せ練習のおもちゃを手作りした。制作10分、費用100円弱

うつ伏せ練習や、赤ちゃんがうつ伏せ姿勢になってるときのおもちゃを、今回は手作りしてみました😀😀



私の生後4ヶ月の赤ちゃんが、すぐ寝返るから目が離せなくて🤣、
制作時間は10分です🤣


f:id:uuuta1122:20201130163255p:plain




うつ伏せ練習のおもちゃを手作りした。制作10分、費用100円弱

これは完成形を、赤ちゃんがうつ伏せのときに使ったところなんですが、


f:id:uuuta1122:20201130163351j:plain


これを作っていきます😀😀






アメリカでは、タミータイムいって、うつ伏せ練習をたくさんする習慣があり、それ専用のおもちゃも販売されているので、




それに近いもの(のつもり🤣)です。







材料はこんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20201130163904j:plain


画用紙


ガムテープ


もらったけど使ってないミトン


綿



あと、写真で撮り忘れたんですが💧、あまってたフェルトも使いました。




ミトン以外は100均で揃います😀😀





で、私の赤ちゃん、すぐ寝返りするから目が離せないので、


赤ちゃんの隣で10分くらいでつくってみました。








スポンサーリンク





画用紙に穴をあけて、裏からフェルトを貼ったり、



綿をつめたミトンをガムテープで貼っていきます


f:id:uuuta1122:20201130164112j:plain





f:id:uuuta1122:20201130164248j:plain



それ以外のところは、画用紙をクシャクシャにしたり、画用紙に凸凹をつけて、


うつ伏せのときに、触ってみて、触感が楽しい感じにしました😀😀






裏面はガムテープでガッツリ補強してます🤣🤣


f:id:uuuta1122:20201130164459j:plain






これで完成です😀😀





クオリティは低いですが、、こういうかんじで、楽しく遊んでくれてます😍




f:id:uuuta1122:20201130164553j:plain





うつ伏せのとき以外に使うと……… 赤ちゃんの握力により潰されるのでww、


f:id:uuuta1122:20201130164704j:plain




うつ伏せのとき限定の手作りおもちゃです🤣🤣