保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんがうつぶせ状態のときに吐くこと。それでも私の赤ちゃんは、うつぶせがお好き 笑

私の赤ちゃん、生後4ヶ月半のべびおくん。

生後4ヶ月15日目から、うつぶせ大好きっ子になったようで、

昼間に、仰向けで過ごすことよりも、うつぶせで過ごすことのほうが多くなりました。



が。。。。。



うつぶせって、吐きやすいんですよね。笑






f:id:uuuta1122:20201203091127p:plain

赤ちゃんがうつぶせ状態のときに吐くこと。それでも私の赤ちゃんは、うつぶせがお好き 笑


私の赤ちゃん、生後4ヶ月半のべひおくん。



生後4ヶ月すぐのときは、まだまだうつぶせ姿勢は嫌いって子でしたが、


生後4ヶ月15日目から、どんどんどんどん寝返りして、うつぶせ大好きっ子になりました。



f:id:uuuta1122:20201203091323p:plain




で、うつぶせの姿勢って、首座りを強固にするトレーニングにもなるし、


手や腕の筋力も鍛えられるし、とても良いんですけど、



うつぶせ姿勢のときって、よく吐くんですよね。



しかも、うつぶせって顔が上がってるから、そのまま床のマットが汚れる💦💦


ミルク後は吐きやすいから、ミルクのあとは仰向けに居て欲しいのに、


それでも、自分で寝返りして、うつぶせになって、吐くwww




まぁ、赤ちゃんだから仕方ないか。笑





スポンサーリンク






下にバスタオルや、綿毛布を敷いて洗って交換してる。洗濯が大変。

とりあえず、うつぶせ状態での吐かれた時対策として、

私の家では、



畳の上には、洗濯機で洗濯できるキルトマットを敷いて、

f:id:uuuta1122:20201203091706p:plain


(私の家では、ニトリの製品です。)




その上に、バスタオルとか、綿毛布を敷いたりして、


吐かれても、洗濯機で洗えば良いかんじにしています。



f:id:uuuta1122:20201203091919j:plain







吐くのも赤ちゃんの仕事。。。。かな。🤣🤣