保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

うつ伏せ練習に。西松屋の赤ちゃん腹ばいクッションの使用レポ。

西松屋で赤ちゃんのうつ伏せ練習のときに使う、腹ばいクッションを買ってきて使ってみました😀😀😀


f:id:uuuta1122:20201109132844p:plain

西松屋、赤ちゃん腹ばいクッションの使用レポ。うつ伏せ練習に。


西松屋に行ったら、赤ちゃんのうつ伏せ練習のときに使う、腹ばいクッションなるものが売ってて買ってみました👀👀


f:id:uuuta1122:20201109133133j:plain



ちょうど最近、うつ伏せ練習をしてるとこなので、月齢的にもピッタリかなと。







中身はこんなかんじ。

f:id:uuuta1122:20201109133242j:plain


手洗いで洗ってから、早速、使ってみました🙌🙌



うつ伏せ練習のときに胸の下に入れて、頭が高く上がった


私の赤ちゃん、べびお君は👶


生後3ヶ月下旬で、頭は重いのでやや座りかけだけど、まだ完全には座ってないくらいで


うつ伏せ練習は3秒くらい顔をあげてます。


で、早速、クッションを使いました☺☺




f:id:uuuta1122:20201109133525j:plain


使ってみたら、頭を高くあげることが出来たし、


10秒くらい頭をあげることが出来ました☺☺


長く頭を上げられるようになってびっくり👀👀



そもそも、私の赤ちゃんは、あんまりうつ伏せに興味が無かったので(ちかくにおもちゃ置いたりしても)



赤ちゃんにとっても、うつ伏せへの良い刺激になった気がします😀





スポンサーリンク





ヨダレだらけになるし、もううつ伏せ練習が進んでる赤ちゃんはいらないと思う


けど、さすがにクッションに顔が付くからか、すぐにヨダレだらけになり。。。


(洗ったらすぐ乾くけれども。)




そもそもこのクッションは、

うつ伏せがもう上手にできてる子は必要ないと思います。



だって、このクッション、うつ伏せの練習にはなるけど、ずり這いみたいに前に進むのは無理だし。


うつ伏せが普通に出来てたら、クッションで前進を邪魔する必要はないし。



私の赤ちゃんにはあって良かったし、ぬいぐるみとしても優秀 笑


けど、私の赤ちゃんはうつ伏せが苦手だったし、そもそもうつ伏せへの興味が薄いので、


このクッションはあって良い刺激になりましたヽ(*´∀`)ノ



f:id:uuuta1122:20201109134928p:plain




ぬいぐるみとしても、気に入ってくれました笑