保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

完ミのうんちの色と回数。〖生後8日目からミルク育児になったべびお君〗

生後8日目から、私の持病の関係で、私の赤ちゃんのべびおくん👶は完ミ育児になりました( ^ω^)


ってことで、完ミのうんちの色と回数を今回は書いて行こうかなと( ^ω^)



完ミのうんちの色と回数。〖生後8日目からミルク育児になったべびお君〗



生後8日目から完ミでミルクのみの育児になった、私の赤ちゃんのべびおくん👶💮



生後12日目の7月26日から、



生後19日目の8月1日までのうんちの回数はこんな感じヽ( ´_つ`)ノ 💩




f:id:uuuta1122:20200802112723p:plain




ぴよログアプリでの記録( ^ω^)




だいたい毎日、2~5 回程度ってところ




2週間検診でも、その回数でOKって言われてるので安心( ^ω^)




うんちの色は、緑~黄色~黄色と緑の混ざったもの。




うんちの色も2週間検診で問題なしって言われてるから安心( ^ω^)





けど、綿棒浣腸するときもある。





スポンサーリンク









赤ちゃんが3時間おならばっかりで12時間うんちが出てなければ綿棒浣腸してる。

出産で産院に入院してたとき、べびおくん👶は2回、綿棒浣腸したことがある。




1回目は、24時間、うんちが出てなかった時。


2回目は、退院前日に12時間うんちが出てなくて、病院までの通院が長い私の相談で助産師さんがしてくれた。




助産師さんによると、綿棒浣腸は毎日しても良いらしい( ^ω^)





ってことで、私は、


3時間おならばっかりで、12時間うんちが出てなかった時


に綿棒浣腸をするようにしてる。




だいたいこういうときって、赤ちゃんが泣いてくる時間でもある。


グァーーー!みたいな、きばるような泣き方🤣💦





綿棒浣腸してあげると、💩でるし、赤ちゃん泣かないし、


赤ちゃんにとって(べびおくん👶の場合は、かもだけど)嫌な行為では無いみたいだから( ^ω^)





ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

  • 発売日: 1999/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



助産師さんには、家の調理用オリーブオイルで良いよって言われてるけど、



綿棒にオリーブオイルつけて、、、って行為がめんどくさいので、


私はこのピジョンのオイル綿棒を使ってる👶




完ミのミルクはE赤ちゃんを新生児期から使用

E赤ちゃん高いけど、、、


高いけど、、、



完ミはいまのところE赤ちゃんで継続中_(:3 」∠)_









エコらくパックを近所の薬局で安いときに買って、


初めてセットだけ、地元にはなぜか売ってないからAmazonで買ったかんじ。





缶より200円くらいは安いかな??








f:id:uuuta1122:20200802113809p:plain





アンパンマンメリーに夢中のべびおくん👶💮❤️






.