保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんから和室の土壁をガードしてみた。壁を舐めるし、手で引っ掻くので。

我が家の赤ちゃんがいる部屋は和室です。で、最近、生後7ヶ月の私の赤ちゃんが和室の土壁を爪でひっかいたり、舐めようとするようになったので対策しました。焦


f:id:uuuta1122:20210313223754p:plain



赤ちゃんから和室の土壁をガードしてみた。壁を舐めるし、手で引っ掻くので。

我が家の赤ちゃん、6畳の畳の和室にいます。


f:id:uuuta1122:20210320175324j:plain


で、最近、私の赤ちゃんは寝返りと寝返り返りで部屋中を移動できるようになり、、、


生後7ヶ月なのですが、


爪で和室の土壁をひっかいたり、

頭を土壁にぶつけたり 焦

土壁を舐めようとするようになりました。焦焦


さすがに対策しなければ・・・!と思ったのでガードを付けることにしました。



ガードはこんな感じで設置しました。


f:id:uuuta1122:20210327155708j:plain



まずは、土壁に沿うようにカトージのプラスチックベビーサークルを設置。


四角の形のように囲う感じではなく、部品の半分を使って、角に沿わせます。



で、これだけだと、赤ちゃんがサークルにぶつかるごとにずれてしまうので、(まあ、その都度、私が直せば良いのですが。)


その手前に、妊娠前からもっているジムマットを畳んだ状態で置きました。





これでずれもないし、土壁を赤ちゃんからしっかりガードできました😀





スポンサーリンク




ベビーサークルの隙間で、コンセントのところだけ、付けられるようにしてます。

で、赤ちゃんから和室の土壁をガードしたわけですが、


こんなかんじで、

f:id:uuuta1122:20210327155839j:plain


コンセントのところは、ベビーサークルの隙間から付けられるようにしてます。

(ベビーサークルの隙間のサイズがちょうど良いというか。)



この場所のコンセントは使用頻度は低いですが、

いざとなったら使えるので、ベビーサークルで土壁を囲う方法は個人的にはよかったです🙌🙌