保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

母乳実感の哺乳瓶のSサイズ乳首はいつまで使う?→うちは生後3ヶ月、生後4ヶ月もつかってます。

母乳実感の哺乳瓶のSサイズ乳首はいつまで使う?ってことで、

私の赤ちゃんは、生後3ヶ月、生後4ヶ月になってもSサイズを使っています。



f:id:uuuta1122:20201210101642p:plain



母乳実感の哺乳瓶のSサイズ乳首はいつまで使う?→うちは生後3ヶ月、生後4ヶ月もつかってます。

母乳実感のSサイズの乳首。


母乳実感の乳首には、箱に、おすすめの月齢が書かれています。



f:id:uuuta1122:20201210102159j:plain



私の、生後4ヶ月25日目の赤ちゃん、200mlを一気飲みしてますが、Sサイズの乳首です。



200mlを、Sサイズの乳首で、15分で飲んでます。🍼





・・・・・・生後4ヶ月下旬というと、もう、哺乳瓶の乳首はMサイズが良い。はずなんですが、





うちの子、Mサイズじゃ飲まないんです!笑







スポンサーリンク





MサイズやLサイズも、生後3ヶ月や4ヶ月で試したけど、全然飲めなかった(完全ミルク)


Mサイズどころか、Mサイズがぜんぜん飲めなかったのでLサイズの乳首も購入したんですが、



Mサイズも、Lサイズも、数日おきに数回試してみたりしたんですが、


私の赤ちゃんは、Mサイズだと100飲むのに25分かかったり、


(200作ってても。)



Lサイズだと、口の形的に受け付けないのか、全く飲みません。




なので、MサイズやLサイズは、私の赤ちゃんはまじで無理なのです。




まぁ、こういう赤ちゃんもいるよなぁ、と自分で自分に納得してます🤣


ちなみに、私の赤ちゃんは完全ミルクです。






同じ乳首をずっと使うのはダメなので、買い替えはしてます


母乳実感の乳首の箱にも書かれてますが、乳首は何ヶ月もずーーっと同じやつを使うのは良くないです。

(劣化するんですね。)



なので、乳首は常に2つを使い回しつつ(私は完ミやし)


2ヶ月程度で新しいものに入れ替えをしています。



(ほんまはこのタイミングで乳首のサイズをあげれれば効率良いけど無理やから笑)