保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎動は赤ちゃんが寝てる時は感じない。暴れん坊のべびお君👶は寝てる時は10分で1回位

胎動、激しめのべびお君👶は22wあたりからハッキリ連続パンチされるようになってます。

そりゃあもう、30分あれば100回超える(꒪꒫꒪ )❤❤


先生からエコーのたびに、「暴れてる!!」と、かれこれ4人の先生方に言われるだけあります😂😂



で、そんな暴れん坊のべびお君ですが、逆子です。👶😂


で、私は自宅安静中で、こんな暴れん坊なべびお君ですが不安になるので胎動カウントしてます💦

24wやから早すぎやけど。


胎動は赤ちゃんが寝てる時は感じない。暴れん坊のべびお君👶は寝てる時は10分で1回位


暴れん坊のべびお君は、1秒1回感覚の連続パンチ👊👊を繰り出すことも多々あります。


で、普通に胎動カウントしてると、
だいたい1分で終わるし、


10カウントまで、時間がかかったなぁ💭。って日も、せいぜい3分くらい。


こんな感じです。
f:id:uuuta1122:20200319084259p:plain



けど、


べびお君👶が寝てる時は、10分に1回程度、弱々しいのがあるか、ないかです。



やっぱり赤ちゃんが寝てる時は、胎動がぐっと少ないんだろうなぁって思います。




スポンサーリンク




なんとなく、赤ちゃんが寝てる時と起きてる時が分かる。


胎動が激しめのべびお君👶だからなのかな?

とは初産ですが思うんですが、


この胎動の頻度から、なんとなーく、


いま赤ちゃんは寝てるのか、起きてるのかが分かります💭💭🍊



で、べびお君ですが、
朝方、昼間、夜間、深夜問わず、


だいたい40分間隔で、寝たり起きたりしています。



朝の6時から6時半すぎまでべびお君👶が起きてたら、


7時代は結構おとなしい。(寝ている。)みたいな感じです٩( 'ω' )و


胎動カウントが少ないときは、とりあえず30分待ってみる。


私は、「胎動少ないな。」って思った時は、


寝てる👶👶っていう判断として、とりあえず30分待ってます_(:3 」∠)_🍵



もちろん、この30分待つのが惨事になったら後悔が止まらないので、

お腹の張りとか、いろんなことあれば、先生に連絡することもめちゃくちゃ大事やと思います💦💦💦


寝てるかなー。と思いつつ、
心境は、

「大丈夫かな? べびお君、苦しくない???」


って、かなりドッキドキです_(:3 」∠)_



うーむ、妊婦生活、なかなか大変ですよね_(:3 」∠)_



けど、とりあえず、

寝る時は寝てる。って思うようにしてます😂😂