保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

結局、妊娠後期になっても魚は悪阻で食べられないなぁ。って話

妊娠初期はすべての食べ物(飲み物)もことごとく吐く吐きつわりだった私。(꒪꒫꒪ )


で、その吐きつわりが19wらへんで収まって、



良くなったり吐き続けたりを繰り返しながら、やっと6回分食なら食事が取れるようになったのが24w😂😂



けど、まぁ、そのあともなかなか、魚は吐き続けてて(´・ω・`)🐟



結局、今日で妊娠32週になったけど、まだまだ食べられないなぁ。って感じです💦💧



結局、妊娠後期になっても魚は悪阻で食べられないなぁ。って話

妊娠初期というか、19wまで、1日5回吐いて、週3で点滴通院する日々を過ごしたから、



私は吐きつわり!っていう実感はもちろん、もちろん、自信を持ってあったんですが、笑



うどんのダシの味が無理だったり、醤油が無理だったり、、、




味覚異常の悪阻が酷いってことも、


食事がとれるようになってきた20wあたりから感じてたんだよなぁ😂😂



味覚異常というより、


無理な味は、べびお君👶が拒絶するのか、強制リバース✨✨みたいな(╯⊙ ω ⊙╰ )笑





それが、1番、露骨にでたのが魚🐟!!!!



妊娠前はむしろ、魚が大好きなほうで、週3は魚をいろんな種類で食べてたのに………



まぁとにかく、


鮭もブリも、アジも鯖も無理。ってか吐く。




味付けをトマトソースにしたり、南蛮酢にしたりしても無理。吐く。




もうどうしようも無いです😂😂😂💦






スポンサーリンク






で、まぁ、私は宅配生協を契約してるので、

宅配生協の小魚のお菓子を試しに買ってみたら、、、



f:id:uuuta1122:20200509195806j:plain




これは、匂いがしないからかな???



なぜか、食べられたんですよね。吐かずに。




なので、助産師さんに、これを毎日食べても大丈夫か質問してみて、



助産師さんが、大丈夫☺☺って言ってくれたので、


これを1日1袋~2袋食べてます😋😋




カルシウムは牛乳とか、ヨーグルトとか、ベビーチーズとかで毎日たべてるので、


たぶん、カルシウム不足ではない(と信じたい。笑)んだけど、


まぁ、魚も一応たべておくかぁ。みたいな感じで😀😀✨




出産後は、この味覚が治ると良いなぁ😂😂😂






"