保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

3年間不妊の私が貧血治したら自然妊娠したこと。嬉しいけど、今でも不思議。

私、3年間不妊治療で、体外受精含む不妊治療を2年間してました。😥

で、胚盤胞できやんくて、不妊治療辞めて、


で、辞めてから、貧血の治療したら、


まさに、ポンっと妊娠した。という。。。。



いまでも不思議です。(╯⊙ ω ⊙╰ )



3年間不妊の私が貧血治したら自然妊娠したこと。嬉しいけど、今でも不思議。


29歳から不妊治療しても、1回も妊娠しなかった私。


そんなときに、貧血をみてくれている先生から、




「貧血の鉄剤も、高校生からの、かれこれ15年間飲んでも治ってないし、鉄剤の注射してみる? 貧血をしっかり治したら、コロッと妊娠した人も見たことあるよ。」


と言われました。



正直、体外受精までしてた私は、先生の妊娠するって話はまったく信用しなかったですが、 ←ごめんなさい😂


いままでは鉄剤注射を勧められては、注射が嫌いやから断ってたものの、

不妊治療の注射で注射には慣れてたので、


注射での貧血治療をはじめてお願いして、スタートしました。




「注射は手っ取り早いとはいえ、治療終了まで半年かかるし、早く結果が出ても3ヶ月。」


と先生に言われていたんですが、





鉄剤注射の治療をスタートした翌月、自然妊娠しました。


f:id:uuuta1122:20200324193442j:plain



もうほんとに、とんでもなくびっくり。



そもそもの妊娠検査薬の陽性を見たのも初めて。👀👀👀!



けど、正直、めちゃくちゃ怖かったです。



先生から、


「貧血で妊娠しにくい人もいるけど、大抵は不育にかたむくことのほうが多いんだけどね。」


と聞いていたので、


たった1ヶ月しか治療してないのに、


妊娠は嬉しいけど、不育は大丈夫だろうか、すごく不安になりました。



スポンサーリンク



貧血と不育を心配していたけど、治療2ヶ月でフェリジン正常値を叩き出したこと。


私は慢性的に鉄分が貯蓄されにくい体質だからか、


「3ヶ月で100を超えれば上々。」


と言われてた治療。


妊娠にはフェリジン50が必要と言われています。



そんななかの、妊娠翌月、鉄剤注射治療2ヶ月目の採血。




フェリジン173


一気に上がってました |゚Д゚)))




これで、妊娠期間に必要な鉄分の貯蓄も出来上がりです。


先生からも、


「ここまで上がっていたら、鉄剤を妊娠期間に飲む必要もないね。」

と言って貰えました。



妊娠も継続しているし、吐きつわりで鉄剤が飲めなかっただろうから良かった。


いまでも、貧血の治療をしっかり正常値までしたら、

こんなすぐに妊娠したことは信じられないです。



嬉しいけど、不思議。



けど、いまは吐きつわりで鉄剤も飲めないだろうから、


鉄剤注射でしっかり鉄分が体にあることが分かっているのは、


妊娠中の私にとって、なによりも心強いです。




すっごく不思議だし、


先生から、


「これで妊娠できたんだから、第2子、3子もできるよ!」


とアッサリ言われたことも、かなり信じられないです。嬉しいけど。



こんなこともあるんだなぁ。って思います。



お腹にいる子を大事にしようと思います。