保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

逆子のしゃっくりの位置と頭位の位置。べびお君の場合

37週6dまで逆子で、37週6dから突然に頭位になったべびお君👶


しゃっくりの位置まで変わってて面白いので、描いてみた笑



逆子のしゃっくりの位置と頭位の位置。べびお君の場合

37週6dまで逆子で、突然に頭位になったべびお君👶



なんか胎動の蹴る位置も変わったけど、


(膀胱が蹴られなくなったり笑)



しゃっくりの位置も変わってて面白いので、描いてみた。






逆子のしゃっくりの位置はこんなかんじ。



f:id:uuuta1122:20200621061041p:plain



逆子の場合、頭はおへそより上だから、



おへそより上でしゃっくりも分かるんじゃないかなー。と思いきや、


べびお君の場合はおへそより下の左右どっちか。ってかんじだった(*」゚∀゚)」



で、べびお君👶は逆子は逆子でも横向きの❝横位❞ってときもあったけど、


そのときもこんな位置( *¯ ꒳¯*)✨







スポンサーリンク






そしてそして、



頭位のときのしゃっくりの位置はこんなかんじ。




f:id:uuuta1122:20200621061255p:plain



なんかまさしく、



「そこにお顔があるもんね。」❤


っていうわかりやすい、真ん中の下の位置(*´∀`)





胎動のしゃっくりって可愛いよなぁ。。。



32週で私の場合はやっと気づいて、



そこから1日に2、3回くらい。


1回に7分くらい続くかんじやけど、


ずーっと同じ場所がヒクヒク、ポコポコしてるから、すっごく可愛い😍😍




1回、旦那にしゃっくりのときのお腹を触ってもらったことがあるけど、


(しゃっくりって数分続くから、触ってもらいやすい胎動だと思う☺)




旦那にしゃっくりって伝えたら、



「くるしそう。😥」ってなんか落ち込んでて😂💦





「呼吸の練習らしいよ☺」って言ったら、


なんか感慨深そうな表情をしてたなぁ☺☺