保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児が起きてるときの神々の遊び笑〘べびおくん、生後17日目 〙

泣いてないけど、起きてる笑。寝ない笑。泣いてないけどなんか暴れてる笑。

そんなときに新生児(生後2週目)のべびおくんと遊ぶ日々です。笑( ^ω^)



新生児が起きてるときの神々の遊び笑〘べびおくん、生後17日目 〙


ミルクは30分前にあげてて、


オムツでもなくて、


泣いてなくて、


ただただ起きてる。赤ちゃんが起きてる笑






新生児生後17日目のべひおくんは新しい世界に興味津々らしく、よく起きてキョロキョロするようになった。




乳幼児心理学で言う敏感期なのだろうか?( ^ω^)





ってことで、あんまりオモチャを与えすぎても感性の邪魔になりそうだけど、


5分くらいずつ、オモチャを与えてみた( ^ω^)





べびおくんは布絵本で泣き止むので、とりあえず布絵本で遊んでみる❤️💮


f:id:uuuta1122:20200731155643p:plain



遊んでみると、、、

昨日までは布絵本を眺めたり叩くくらいだったけど、右手で掴んだり、左手ものばすようになった



新生児ってすごい!!!




ほかのオモチャも与えてみた笑。


(我が子で実験してる気分 笑)






スポンサーリンク






ほかのオモチャも与えてみた( ^ω^)



f:id:uuuta1122:20200731155836p:plain




ミッキーのぬいぐるみだと泣いた笑



ミッキーの顔が怖いのかな??笑




ぬいぐるみがダメなのかな??笑




アンパンマンのぬいぐるみにすると、泣かないし、アンパンマンのぬいぐるみを触ろうと手をたくさん動かしてた( ^ω^)





新生児との遊び、楽しい( ^ω^)



まだ近いものしか見えないし、


まだ物をしっかり掴んだりすることはできないけど、



確実に、新しい世界への興味を赤ちゃんの体で表現して行動するようになってる( ^ω^)