保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

産後高血圧、授乳で血圧が上がる感覚があるので断乳して、完ミにしたことのブログ

産後高血圧がヤバすぎて辛い。
生後7日目で180越え( •᷄ὤ•᷅)


生後8日目も150越え。ってか下が100近い(╯⊙ ω ⊙╰ )



授乳で血圧があがる感覚にも困ってたので、生後8日目で断乳してみた。



産後高血圧、授乳で血圧が上がる感覚があるので断乳して、完ミにしたこと


産後高血圧の血圧、ほんとに180とか、160とか、下が100超えるとか、、、



妊娠前は低血圧だった私にとっては、見たこともない数字ばかりでるので、ほんとに怖い。



で、私の場合、


なぜか授乳で血圧があがる感覚があった。



※いま母乳と🍼の混合。




けど、Twitterとかで妊娠高血圧の人も、薬のアダラート飲みながら授乳してるし、


実際に、私もアダラートが処方されてて飲んでるけど、授乳ストップの指示ないから、気のせいかなーっと。





けど、やっぱり、授乳で血圧があがる感覚があったから、やめてみた。



もともと、母乳の分泌量も少なかったし。





※私のこのブログは、産後高血圧の体験談をネットで調べても少なかったので、せきららに自身の体験談をリアルタイムブログで書いてます。





スポンサーリンク





母乳をやめて完ミにしたら血圧の上がる幅が少なくなった。育児分担できてストレス減るからかな?

というわけで、母乳をやめて完ミにしてみた。



べびお君も、ミルクをごくごく飲んでくれるし😀😀


※もともと混合だった。




で、その結果の血圧はというと、、、。



f:id:uuuta1122:20200809141651p:plain


完ミにした生後8日目の翌日の9日目



さすがに170の血圧が出たり、まだまだ高い。




断乳しても、しばらくは血圧が160や150が続いたけど、服薬が1日1回で良くなった

断乳しても、しばらくは血圧は高かった。

f:id:uuuta1122:20200809141753p:plain



生後12日目も160の血圧が出たり、まだまだ高い。




f:id:uuuta1122:20200809141945p:plain




けど、実は、


断乳するまえは、1日2回のアダラートを飲んでいたけど、断乳後は1日1回の回数に減ってる。



※私のアダラート降圧剤CP20は、上140、下90の数値が出た朝夕指示




私にとって、授乳と血圧上昇は関係してるのかな。。。