保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

5w6dに卵黄囊が見えて、心拍確認が出来たこと。妊娠日記

5w6d、11月15日。13日から続いている微量の出血もとうとう3日目になりました(꒪꒫꒪ )

先生からは「妊娠経過は良いから大丈夫☺」って13日に言われたし、


13日の妊娠5週3日目で12ミリの胎嚢は確認できてるから、ちょっとは安心してるものの、



出血が続いてるのは怖い!

ってことで、また受診してきました_(:3 」∠)_


5w6dに卵黄囊が見えて、心拍確認が出来たこと。妊娠日記


5w3dの13日から微量出血が続いております。

出血の量としては、ティッシュに2センチ付くくらいの鮮血とか茶色の血が、

1日5回程度、トイレのたびに付いてくる感じです(꒪꒫꒪ )・・・



めちゃくちゃ怖いっす。



けど、先生的には、

初回出血があった2日前に受診したときに、


出血はあるけど胎嚢が確認出来てるから大丈夫☺☺。って言われてました。


f:id:uuuta1122:20200316200800p:plain



これが実際に、2日前のエコー写真です☺




で、先生に、


「出血があっても、この初期の時期は赤ちゃんが週数相応の成長をしてたら大丈夫。😀」


とは言われたものの、

出血が2日後の今日もあるし、減りそうにもないので、再度受診してきました💦💦





5w6d 心拍確認 胎芽3ミリ 卵黄囊確認

f:id:uuuta1122:20200316200300p:plain


先生に、

「この白黒で点滅してるのが心拍だよ!😍😍」


と、エコーをすごくズームで見せて貰えたんですが、

私には、どれが心拍のピコピコなのか全く分からず💦💦



けど、

「赤ちゃん生きてる!!!😭😭❤❤」


って思って、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!



で、今回も、

「出血はしてても、赤ちゃんが成長してるから大丈夫。☺」

って、言って貰えました(;▽;)




スポンサーリンク



ほんまは妊娠7週で心拍確認する予定だったけど、5週で確認できたこと。


出血があったので早く受診しましたが、

私は本当は、心拍確認のための予約を妊娠7週でとるように先生から言われていたので、

心拍確認の受診予約を7週3日に入れていました。



なので、

出血があって受診したら、卵黄囊も心拍も妊娠5週で確認できた!



っていうのは、かなり驚きでしたし、嬉しかったです(;▽;)❤❤



けど、先生に、

「心拍がピコピコしてるの分かる~?」


って言われても、自分では全然みえなかったので、😂


❝お母さんが赤ちゃんを見れる心拍確認❞って意味では、妊娠7週くらいがちょうど良いんだろうなぁᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


って思います☺☺☺


妊娠7週で受診するときが楽しみです☺☺😍😍😍