保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

逆子で陣痛って起きるんだ。って36週で前駆陣痛を体験してやっと自覚した私。←遅い!

逆子で予定帝王切開が決まってるから、陣痛とか、あんまり意識してなかった私。笑



けど、予定帝王切開が38週やのに、36週で前駆陣痛きちゃいました(°д°)



・・・・・めっちゃビビった!!!!!



逆子で陣痛って起きるんだ。って36週で前駆陣痛を体験してやっと自覚した私。←遅い!

いや、よく考えたら、人間の摂理として臨月とかになると前駆陣痛とか陣痛が起きるのは当たり前なのだけれど、、、




私、なぜかそのことが意識から抜けてた😭💦💦💦



だから、いきなり前駆陣痛きて、めっちゃびっくりした💦😭😭😭




とりあえず、前駆陣痛の最初から最後までの流れはここに書いてて、



前駆陣痛記事
uturinikerina.hatenablog.com




また自分でもこれを読んで、忘れないようにしなきゃ!って思ってるんやけど、



臨月にはいって3日目の36週2日目で前駆陣痛くるとか、


全然考えてなかった💦💦




けど、陣痛のカウントはこんな感じだし、

f:id:uuuta1122:20200613231938p:plain




実際に、病院のNSTで前駆陣痛の波形が出てたので、


前駆陣痛がおきたのは事実で、、、。



逆子でも前駆陣痛は起きる。って、身をもって体験した(╯⊙ ω ⊙╰ )




スポンサーリンク






逆子は自然分娩できないから、周期的にお腹が痛いときは病院に電話

前駆陣痛、また起きてしまったらどうしよう💭💭って思って、

先生に、


「また前駆陣痛がおきたら、どうしたら良いですか?」って聞くと、




初産で前駆陣痛と本陣痛の見分けは難しいし、



逆子だから本陣痛だった場合は緊急帝王切開になるから、



周期的なお腹の痛みをかんじたときに、病院に電話して指示を仰いで欲しい。



とのことだった💦💦



前駆陣痛は痛みが収まっていくけど、


本陣痛は収まっていかない。だから、結果論でしか分からないから、


本陣痛だったときに大変だから、早めに連絡する。みたいな。




※私の通院が2時間かかる距離だからかもだけど。



だから、とりあえず、これからも、前駆陣痛か本陣痛かはよく分からないけど、


周期的な痛みがあったら、病院に電話しようと思う💦💦






"