保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

首座り前の6070の肌着。前開きのロンパースか、かぶりのショルダーロンパースを着よう

首座り前の肌着について今回は書いていこうかなと☺☺



生後3.4ヶ月前後に首って座りますが、その首座り前の肌着、


短肌着とかコンビ肌着は5060のサイズが多いので、それが終わると、首座り前でもロンパースを着たりします😀😀👕




f:id:uuuta1122:20200923111648p:plain

首座り前の6070の肌着。前開きのロンパースか、かぶりのショルダーロンパースを着よう


首座り前の肌着、5060のサイズだと短肌着とかコンビ肌着が売ってますが



70とかのサイズになると、肌着と呼ばれるものは減ってきて、ロンパースが主流になります



このロンパース、



「肌着じゃないじゃん!」って一見、思いますが、





綿100とかが多くて、赤ちゃんにとっての、大人の下着感覚と思って着ればOKです👶❤




なので、ロンパース、買いましょう😀




では、


赤ちゃんがまだ首が座ってないとき、



首座り前のロンパースについて書いていきます☺👍👍




実際に、私の赤ちゃん、べびお君は、いま生後2か月4日目です👶❤





ロンパースで着るのは、前開きロンパースか、かぶりのショルダーロンパース



両方とも西松屋の商品ですが、



前開きロンパースはこんなかんじ。



f:id:uuuta1122:20200923111803j:plain









かぶりのショルダーロンパースはこんなかんじです。

f:id:uuuta1122:20200923111855p:plain





両方とも、着せてみました🤗🤗





スポンサーリンク






前開きロンパースは、生後2か月で首が座ってなくても寝たまま着れて便利

まずは前開きロンパース。


f:id:uuuta1122:20200923112227p:plain



こんなかんじで首が座ってなくても寝たまま着れるので良いです😀😀




足が寒いので、レギンスも履いてもらいました👶👶❤




f:id:uuuta1122:20200923112353j:plain




ユニクロのレギンス、可愛い🤗🤗


レギンスは、ワンサイズ大きめを購入してます🤗





ショルダーロンパース、首が座ってなくても下から着れます


さて、ショルダーロンパース



f:id:uuuta1122:20200923112502j:plain




西松屋で購入したものですが、

これ、結構、開きます🤗🤗





これは、頭からかぶせて着せる人もいるかもですが、



私は下から履かせます



下から通して、腕を通すかんじ。


下から着るので、首が座ってないことも無問題!



f:id:uuuta1122:20200923113335p:plain




ロンパースの下にはレギンスやズボンを履かせてます

さっきのショルダーロンパースもですが、



9月で肌寒いので、ロンパースの上からレギンスやズボンを履かせてます




海外では新生児からのレギンスも売ってたりするので、可愛いデザインも多い😀😀






私はワンサイズ大きめに購入するようにしてて、


無印良品のも楽です🤗🤗