保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食を1日お休みにしたこと。開始37日目の生後6ヶ月。

離乳食を4ヶ月27日目から開始しましたが、本日、離乳食37日目になる予定だった日はお休みにしました💦💦


f:id:uuuta1122:20210116232431p:plain


離乳食37日目は無し。離乳食を1日お休みにしたこと。開始1ヶ月の生後6ヶ月。


離乳食37日目。今日は離乳食を2回食ともお休みしました。




理由は、私が昨日の夜、親知らずを抜いていて、とても体がしんどいこと💦💦



私の赤ちゃんは、まだ離乳食よりもほぼすべての栄養をミルクからとっているので、


今日の離乳食は、私の体調を優先して、おやすみしました。





産後って歯がかけたり、歯のトラブルになることが割とあるらしいです。




親知らず抜歯の翌日、体、しんどいですね(´;ω;`)





けど、こんな私の体調が悪い日でも、べびおくんは元気に過ごしてくれてるので、このことにとても癒されます💮💮


f:id:uuuta1122:20210116232643j:plain




それにしても、今回痛くなった親知らず、


妊娠前に、歯医者さんで、



「この親知らずは隣の歯の下に潜り込むから、妊娠中に痛む可能性が高いし、抜歯したほうが良い。」と言われてたのを、


親知らずの抜歯が怖くて怖くて、「仕事で休めなくて。。。」とかを言って逃げ回ってた歯なんですよね…



先生の言ってくれること、ちゃんと聞いておけばよかった💦


妊娠中に痛くなることは無かったですが、


(妊娠中に親知らずが痛くなってたら、ほんまに辛かったと思う💦)



産後半年で痛くなってしまいました(´・ω・`)(´・ω・`)




育児しながら歯医者って大変やし、そういう意味でも、妊娠前に抜いておいたらよかった。と思います💦



離乳食、今日は私の体調不良理由で1日お休みしました。