保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食37日目。キューピーかぼちゃとさつまいものベビーフードを、ライスシリアルに混ぜました

離乳食37日目です🙌。昨日は私の親知らず抜歯翌日の体調不良で離乳食を2回食ともにあげてません。

(今日は体調が回復しました💮)



というわけで、1日飛ばした離乳食になります💮



f:id:uuuta1122:20210118140944p:plain




離乳食37日目。キューピーかぼちゃとさつまいものベビーフードを、ライスシリアルに混ぜました


かぼちゃが大好きな私の赤ちゃん、


ベビーフードもたくさん使う私ですが、かぼちゃだけは手作りしてました。


が、親知らずの抜歯で今回は作り置きを作れなかったので、キューピーのかぼちゃとさつまいものベビーフードを使用します。



f:id:uuuta1122:20210118141113j:plain



今日つかわない分は冷凍保存します。





そこに、お湯で溶かして、さらに作り置きのお粥と混ぜたライスシリアルを。


f:id:uuuta1122:20210118141223j:plain




ライスシリアルをかぼちゃとさつまいもに混ぜます。


f:id:uuuta1122:20210118141250j:plain





朝の離乳食、完成です🙌🙌



キューピーのベビーフードは美味しい。パクパク完食

というわけで1回食目


f:id:uuuta1122:20210118141344j:plain



ライスシリアル(お湯で溶かしてお粥と混ぜた)のかぼちゃさつまいも入り



自分からスプーンに食いついて、5分で完食✨




私の赤ちゃん、和光堂の粉末離乳食は苦手で食べないんですが、キューピーは美味しいみたい☺☺



っていうか、これからもかぼちゃも手作りしなくて良さそう🤗🤗





サービスショット📷


f:id:uuuta1122:20210118141537j:plain



べびおくん👶のミニ後頭部ハゲ😎😎





スポンサーリンク




2回食目。キューピーのコーンの離乳食

キューピーのコーンの離乳食、べびおくん大好きなんですよね。



f:id:uuuta1122:20210118141750j:plain



一昨日にあけた瓶を冷凍してあるので、今日もそれを使います。



コーンの冷凍と、作り置きのお粥の冷凍を温めます


f:id:uuuta1122:20210118150010j:plain





豆腐にお湯をいれて、レンジで温めてから、豆腐をすり潰し


f:id:uuuta1122:20210118150108j:plain



豆腐のすり潰しは、コーンの上にいれます。

f:id:uuuta1122:20210118150136j:plain



コーンと豆腐の皿に、冷凍作り置きの卵黄をいれる。


f:id:uuuta1122:20210118150222j:plain



再度レンジ加熱して、しっかり混ぜたら、午後の離乳食の出来上がりです🤗




2回食目。お粥と、コーン卵黄いりの豆腐


2回食目はこんなかんじ。


生後6ヶ月4日目

f:id:uuuta1122:20210118150353j:plain


お粥→2/3食べた


卵黄コーンいりの豆腐→完食



豆腐、いままではそこまで食べなかったんですが、


キューピーのコーンのベビーフードと混ぜるようにしてから、かなり食べるようになってくれました🙌🙌


離乳食に苦戦していた時期もあるので、

完食嬉しい(´;ω;`)❤️❤️






🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙


※アレルギーをみるために、スプーン1杯、とりあえず口に突っ込んでおく。


1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😥)⇒19日目(玉ねぎ😥)→20日目(片栗粉🙄)→わ【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)(コーンスターチ🙄)→30日目(卵🙄)→31日目(ライスシリアル☺)(お麩🙄)→33日目(ヨーグルト😥)→36日目(コーン😍)





🍙私の赤ちゃんには食べ物の好き嫌いがあるので、ペースが独特です。野菜は好物のカボチャがしょっちゅう登場します笑



🍙食べる量もまちまちなので、面倒だし、食材のg測ってません。べびおくんの適量をだしています。


🍙離乳食の飲み物は、麦茶などではなく、体重が少なめなので哺乳瓶でミルクです。離乳食直後に200ml程度をいつも飲みます。



uturinikerina.hatenablog.com