保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食31日目の2回目。ミルク粥とカボチャ麩とりんご

離乳食31日目の2回食目です☺
1回食目はライスシリアルにしていました☺



f:id:uuuta1122:20210111114825p:plain


はじめてのお麩。ビニール袋で潰すより、おろしたほうがよかったかも

お麩は小麦粉のタンパク質がたくさんはいってます。(お麩自体が軽いからタンパク質量的には少ないけど)



今日は日曜日なので、ほんまは新食材にあんまり向いてないですが、小麦粉は前にクリアーしているので、お麩をスタートさせます。☺☺





一般的なお麩です。



f:id:uuuta1122:20210111115128j:plain



離乳食初期はすり潰す必要があるので、ビニールにいれて潰します




が。。。。
お麩、独特な硬さでビニール袋で潰すのが難しかったです。



f:id:uuuta1122:20210111115254j:plain



(冷凍つくりおきを解凍したカボチャペーストにまぜる。)




離乳食初期のお麩は粉々が良いので、次回からはおろそうと思っています🙌



f:id:uuuta1122:20210111115406j:plain





f:id:uuuta1122:20210111115429j:plain


お粥とりんごも解凍しました。


カボチャ麩とお粥にミルクをたします。



f:id:uuuta1122:20210111115509j:plain



完成👍






スポンサーリンク






カボチャミルク麩はいまいちな味

離乳食メニューです



離乳食31日目の2回目

ミルク粥→半分たべた

カボチャミルク麩→スプーン2杯をたべつつ、舌で結局だす

りんご→半分たべた


カボチャミルク麩、私もあとでたべてみたら、あんまり美味しくなかった💦💦

f:id:uuuta1122:20210111115609j:plain






今日から2回食にしたんですが、


1回食目をライスシリアルにしてるからか、あんまり手間には感じなかったです☺☺






さて、私の赤ちゃん、お座りの練習とかはしてないんですが、だいぶ体幹がしっかりしてきました☺



f:id:uuuta1122:20210111120511j:plain


明日は豆イスを買いに行って、豆イスデビューする予定です☺