保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食3日目も食べない。&、にんじん、ほうれん草の作り置きの日【離乳食初期、ブレンダー使用】

離乳食3日目も10倍粥と白湯で、今日も食べてはもらえませんでした💦

と、今日は明日からの野菜の離乳食の作り置きもしました😀😀



f:id:uuuta1122:20201213124129p:plain




ブレンダーで、にんじんの離乳食初期つくり。


明日から野菜の離乳食をしたいので、にんじんの離乳食を作ります😀


離乳食初期なので、ブレンダーですりつぶし。


f:id:uuuta1122:20201213124252j:plain


しっかり煮てから、ブレンダーですりつぶしました。

f:id:uuuta1122:20201213124332j:plain

f:id:uuuta1122:20201213124358j:plain

f:id:uuuta1122:20201213124421j:plain


4個ぶん出来たけど、再来週からは野菜の量も増えていくので、

最初のにんじんをもっと多くしなきゃな、と実感。







スポンサーリンク





ほうれん草の離乳食作り置き


ほうれん草の作り置きもします😀😀



f:id:uuuta1122:20201213132435j:plain



ほうれん草の葉っぱのところを茹でて、

f:id:uuuta1122:20201213141002j:plain


ゆで汁は捨てます。




で、ほうれん草は水でかるく洗って、お湯をたしてブレンダーします。

f:id:uuuta1122:20201213141028j:plain


6個できました😀😀

f:id:uuuta1122:20201213141054j:plain





ほうれん草にがいです🤤🤤🤤









離乳食3日目。今日も赤ちゃんは食べない。ミルク混ぜたけど、舌でぜんぶ出しちゃう。

離乳食3日目になりました😀😀


いまのところ、1日目も2日目も、舌でぜんぶ出しちゃって、食べて貰えません(´・ω・`)💦



で、今日の3日目も、10倍粥と白湯


f:id:uuuta1122:20201213160544j:plain


シリコンのスプーンを口で曲げて押し出すことがあったので、今日から、ののじのステンレススプーンにしました



ですが、、、、


今日も舌でぜんぶ出しちゃって食べて貰えず。。。


半分の時点で、ミルクを熱湯で作って冷まして、ミルクを混ぜてみましたが、それでもぜんぶ戻しちゃって😥💦💦


f:id:uuuta1122:20201213161035j:plain





離乳食、頑張って作ってるんだけどな(´;ω;`)って、まだ3日目やのに落ち込みました(´・ω・`)💦💦



f:id:uuuta1122:20201213161017p:plain




まぁ、離乳食なくても元気にしてくれてるんで、良いんですけどね(´・ω・`)








お粥のネトッと感が嫌いかもなので、明日からはにんじん🥕をあげてみようと思います💭💭






おもちゃを舐めたり噛んだりする赤ちゃんなので、離乳食はスムーズに行くかも😍って楽観視してたなぁ😥😥💦😩






.