保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

離乳食28日目。キューピーの瓶詰め離乳食で、りんごを始めました。余りは冷凍

離乳食28日目になりました🙌🙌。ほんとは果物はもうちょっと後からスタートしようと思ってたんですが、


私の赤ちゃんは、ほうれん草とか、シラスとか、じゃがいもとか、苦手な食べ物があるので、

離乳食を楽しんでもらうためにも、りんごを開始することにしました☺☺🙌



f:id:uuuta1122:20210108102440p:plain



離乳食28日目。キューピーの瓶詰め離乳食で、りんごを始めました。余りは冷凍


離乳食28日目です☺☺





ほんまは、🍎りんごとかのフルーツは、もっとあとから離乳食を始めようと思ってたんですが、


私の赤ちゃん、


シラス🐟嫌い。


ほうれん草きらい。


じゃがいもきらい。豆腐も苦手。。。と、


ちょっと苦手な食べ物が多くて、離乳食を赤ちゃんが嫌いになりそうだったので、


好物を増やしてもらおう、と思い、りんごを始めることにしました☺☺




f:id:uuuta1122:20210108155306j:plain




スーパーで100円くらいで売ってました☺



果物、この離乳食初期は果物は加熱してすり潰す必要があるんですが、キューピーはそのまま食べられるので便利です🙌🙌





キューピーのりんご離乳食。小分けトレーで小さじ半分ずつを冷凍


キューピーのりんご離乳食、


リッチェル15mlの冷凍保存容器で小分けして冷凍します。


今日つかうぶんは、お皿にいれました☺☺


f:id:uuuta1122:20210108160002j:plain


f:id:uuuta1122:20210108180506j:plain


自分でも食べてみましたが、


私、悪阻で食パンとフルーツジャムで生活してた時期があるんですが、


サンダルフォーの無糖ジャムとかより、甘くなくて、離乳食向けで良いなー、と思いました🙌🙌



(たぶんサンダルフォーは無糖やけど果糖付けてるのかな?)



というわけで、赤ちゃんにあげてみます☺






スポンサーリンク






離乳食28日目。人参がゆとりんご。りんごはスプーンをぺろぺろ舐めて、大好きみたい

離乳食28日目です🙌


りんごのほかのメニューは人参がゆ🙌



手作り冷凍の、にんじんペーストと、10倍粥を解凍してつかいます。


f:id:uuuta1122:20210108175617j:plain




離乳食28日目

にんじん粥

りんご

f:id:uuuta1122:20210108175940j:plain





にんじん粥は半分食べてくれて、


りんごは、パクッとたべるのではなく、スプーンをぺろぺろ舐めながら美味しそうに食べてました😍😍


f:id:uuuta1122:20210108180033p:plain



けど、スプーンを舐めてる分、食べる時間がかかってきて。。。


ミルクが欲しくて泣き出して。。。笑


(りんごでお腹いっぱいにはならないもんな笑)



りんごは1/3くらいだけ食べた感じになりました☺☺




明日からは卵です🙌🙌💦💦






🍙新食材メモ・生後4ヶ月27日目開始🍙
1日目(10倍粥 😫→3日目以降😍)⇒4日目(にんじん😍)⇒5日目(ほうれん草😫)⇒6日目(トマト🙄)⇒7日目(白菜🙄)⇒9日目(かぼちゃ😍)⇒11日目(しらす😫)⇒13日目(小麦・そうめん🙄)⇒14日目(たら☺)⇒15日目(絹豆腐😀)⇒18日目(じゃがいも😀)⇒19日目(玉ねぎ😥)→【年末年始で新食材なし】→25日目(キャベツ🙄)→27日目(さつまいも🙄)→28日目(りんご😍)



uturinikerina.hatenablog.com