保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

卵白の簡単おかず料理。離乳食のゆで卵で卵白だけ余った時に。

卵白の簡単おかず料理を書いていきます☺。私の息子の離乳食を作る過程で、ゆで卵の卵白だけが大量に余ったので。。。笑


旦那も美味しい、と言ってくれて離乳食を作る日の定番メニューです笑



f:id:uuuta1122:20210206170350p:plain



卵白の簡単おかず料理。離乳食のゆで卵で卵白だけ余った時に。

離乳食で卵をゆで卵にして、卵黄は離乳食につかって、卵白だけ余るんです😂


f:id:uuuta1122:20210206170445j:plain


なので、ゆで卵の卵白を使った料理をつくったのですが、


旦那が美味しいと言ってくれたので、ここに書きます☺



f:id:uuuta1122:20210206170541j:plain



合い挽きミンチ 適量(甘辛い味付けにするので、むしろ肉なら何でも良い 笑



卵白(ゆで卵の卵白をビニールにいれて、手で揉み揉みしてから入れる)


葉っぱ(今回は春菊を使いましたが、ほうれん草でもキャベツでも、なんか緑っぽくて早く火が通るもの)



しょうゆ


みりん






これらを強火で炒めて炒めて…完成です


f:id:uuuta1122:20210206170834j:plain




とっても簡単です☺





スポンサーリンク





卵白が1個とか2個くらいのときは、卵白に塩コショウつけてパパっと食べちゃうんですけど、


最近は離乳食のつくりおきの卵黄のために、卵白だけのゆで卵が4つとか5つとかできるので作りました😂



パパっとつくったのですが、


旦那も美味しいと言ってくれたし、


私自身も、意外と美味しくてびっくりしたので、離乳食の卵黄を用意する日の定番メニューになっています☺☺