保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ガーバーのライスシリアルをお湯で作ってみた。→ミルクより味がよくないみたい。

ガーバーのライスシリアルを離乳食がはじまって30日目くらいから使っています😀😀


で、今日はそれを、ミルクで作るか、お湯で作るか、我が家の場合を書いていきます



f:id:uuuta1122:20210113125818p:plain



ガーバーのライスシリアルをお湯で作ってみた。→ミルクより味がよくないみたい。


ガーバーのライスシリアル、最初の数日はミルクで溶かしていました。



f:id:uuuta1122:20210113133659j:plain


f:id:uuuta1122:20210113133617j:plain


ライスシリアル1にたいして、熱い80度くらいのミルクを3程度の比率で混ぜています。


f:id:uuuta1122:20210113133640j:plain


こんなかんじで出来上がり。




ミルクでも良いけど、いちど、お湯で作ってみようと思い、お湯で溶かしてみました。



f:id:uuuta1122:20210113143733j:plain


この茶色のココットにはいっているのが、


ライスシリアルを、熱湯でとかしたものです。



で、私の生後5ヶ月下旬の赤ちゃんにたべさせてみたところ、、、



f:id:uuuta1122:20210113143827j:plain




私の赤ちゃんの場合は、お湯で溶かしたライスシリアルはあまり食べてくれず、ミルクで溶かしたほうが食べてくれることがわかりました。



なので、もう、お湯だけで溶かすことはしないと思います💦



(で、試しに、同じ日にだしたベビーダノンのヨーグルトと混ぜてみてもダメだった💦💦)




※私の赤ちゃんは、割と食べ物の好き嫌いがあるので、赤ちゃんごとに味覚の好みで結果は分かれていくと思います。





スポンサーリンク




ライスシリアル、飲み込みもしにくいので、結局はミルクで溶かしてからお粥と混ぜている


で、ライスシリアル、私の赤ちゃんには飲み込みにくいってことも悩んでました💭💭💦



ミルクを沢山いれるとサラサラしちゃって飲み込みにくいし、スプーンでもすくいにくい。



かといって、ミルク減らしても、モサモサしちゃってむせる。




ということで、ライスシリアルをミルクで溶かしてから、お粥と混ぜてみることをしてみました。




ライスシリアルをミルクで溶かしてから


f:id:uuuta1122:20210113144237j:plain



お粥(粒入り)と混ぜる


f:id:uuuta1122:20210113144300j:plain


f:id:uuuta1122:20210113144339j:plain


これだと、すんなり食べてくれて、飲み込みもしやすいみたいでゴックンをしっかりしてくれて、完食してくれました😍😍🙌



しばらくは、これで続けていこうと思います🙌🙌




離乳食のスプーンは、複数本を置くようにしてて(手でスプーンを落とされたことがあるので笑)



ののじの離乳食用スプーンと、


ののじ 離乳食スプーン CUT-15

ののじ 離乳食スプーン CUT-15

  • メディア: Baby Product






マンチキンのスプーンを使っています。