保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

おむつ替えシートは必要?→いらない。ペットシーツが使い捨てできてオススメです

生後半年の赤ちゃんを育てています。出産準備をされてる方向けに書いてみようと思います☺


今回は、オムツ替えシートはいらないよというお話です



f:id:uuuta1122:20210125184741p:plain


オムツ替えシートはいらない。ペットシーツで代用できるのでおすすめ

オムツ替えシート、売ってますよね。





こういうやつです。


西松屋とかにも売っていますが、これ、まじで使わないのでいらないです。




私、生後半年の赤ちゃんを育てているんですが、


f:id:uuuta1122:20210125231956j:plain


1回も使ってないです。




実は、2000円のマザーズバッグを購入したときに付いてきたのでオムツ替えシートは持ってるんですが、まじで使ってません。


むしろ、もうどこにあるのかも分かりません。笑




で、うんちのオムツをかえるときとか、床が汚れないように、何か敷くのは確かに便利なんです。


けど、それ、オムツ替えシートだと、使ったあとで洗わなきゃいけないんですよね。




我が家では、それを使い捨てのペットシーツにしています。


ペットは飼ってないんですけど、ペットコーナーでペットシーツ飼って、それを使ってます。

f:id:uuuta1122:20210125233016j:plain




薄型を愛用してるんですが、300枚で2000円しないです🙌



新生児期から、この方法で替えてますが、生後6ヶ月のいまのサイズの私の赤ちゃんでも充分にペットシーツも大きさがあります。



f:id:uuuta1122:20210125232336j:plain




もちろん、外出先や、小児科への予防接種のときのトイレでオムツ替えのときにも使えます。



車のなかでオムツ替えするときも、私はかなり便利でした!


使い捨て、最高です🙌🙌




スポンサーリンク





赤ちゃん産まれたら、オムツ替えシートを洗う時間が勿体ない。その時間にちょっとでも休もう!

ペットシーツは使い捨てだからエコじゃない🙌と思う人もいるかもしれないんですが、、、



赤ちゃん産まれると、赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いんですけど、母親の休憩時間、めっちゃ少なくなるんですよ


産後の体に、赤ちゃんは可愛いけど、母親は過労でボロボロになるわけです。。。



で、そんなときにオムツ替えシートをいちいち洗う、なんてマジでやってられないわけです🙌


なので、使い捨てしましょう。



使い捨てましょう。




おすすめです🙌🙌